みんなで一緒にあり乾杯っ?![まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい!
「V6が今年の11月1日をもって解散する」という記事を読んで、「メンバーの森田剛さんがジャニーズ事務所を退所するらしいから、残ったメンバー5人と同じ事務所のKAT-TUNのメンバー3人で『V8(ぶいはち)』として新しく再デビューすればいいのに」と思っている三流芸人です。え、V8は野菜ジュースみたい?

新しいと言えば、僕も今新しい事にチャレンジしているよ。詳しい内容はまだ言えないけど、「1週間で10㎏太る仕事」にチャレンジ中だわけさ。例えるなら“逆”ハンガーストライキ!



先日までガマフヤーの具志堅隆松さんが、戦没者の遺骨が眠る本島南部の土砂を名護市辺野古の新基地建設に使う計画の断念などを求めて1週間ハンストをして過ごしていたけどさ。今、僕は具志堅さんとは逆で1週間バクバク食べ続けているからね。具志堅さんはハンストを1週間、僕はトーストを1日30枚っ。具志堅さんはガマフヤー、僕はガチマヤー!

東京五輪・パラリンピックの開閉会式の統括役を担当する方が、タレントの渡辺直美さんに豚の格好をさせて「オリン“ピッグ”」として式に登場させるアイデアを出していたことが問題になったさ。確かにこの件に関しては「渡辺さんへの侮辱だ」とか「面白くともなんともない」「不適切だ」などいろいろ言われているけどさ。オリンピックの開閉会式の演出でそんな提案をするのはよくないけど、スタッフ同士の“アイデア出し”のやり取りが週刊誌に渡り、世間に公表されているのも良い事とは言えないよね。こんなにモヤっとした感じが続いて、みんなオリンピックを楽しめるのかなぁ?


イラスト:まいたけ三

こうなりゃビールを飲みまくる陽気な集団『“オリオン”ピック』を結成してね。開会式でオリオンビールを片手に“かぎやで風節”をみんなで踊れば、盛り上がるんじゃないかなぁ。えっ、そんなことしたらオリンピックの開会式じゃなくてオリオンビアフェストみたいなっちゃう?!確かに~!

(小波津正光、お笑い芸人)



◼琉球新報 電子版 【土砂採取反対 ハンスト終了/具志堅氏「遺族の声聞いて」】2021年03月07日(日))

◼琉球新報 電子版 【式典で容姿侮辱演出案/東京五輪 統括・佐々木氏、退任へ】2021年03月18日(木))




まーちゃんからお知らせ

◆動物系アイドルグループ・アザラシの新曲「嵐」
沖縄ちゅらサウンズで配信中

You Tube「まーちゃんねる沖縄」
毎週水曜日 配信中



(2021年3月24日 琉球新報掲載)



前の記事メーガン騒動の余波 宮内庁が危惧...
次の記事都心はセブン銀行、郊外はイオン銀...