子連れOK!家族でステイホテルにオススメの宿☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。みはるです。

新型コロナウィルス感染症はまだ落ち着きを見せてくれませんね・・。
家族で旅することが大好きなわが家。
落ち着いたらまたいろいろなところに出かけたいなぁと家族で思いをはせています。

東京に住んでいた頃には都内でホテルに泊まる。という感覚がなかったのですが、離島県の沖縄では県外に旅行できなくても、ホテルが身近にたくさんあり、うちなーんちゅ向けプランなどの県民向けのお手頃な価格設定も多く、気軽に1泊でも旅行気分が味わえるのは魅力的だなぁと思います。
県外の身内が来た時なんかにもホテルを利用しています。(家が狭いので・・)

そこで、今回はわが家が今までに子連れで利用して良かったファミリーにオススメなホテルを勝手に紹介したいと思います〜!!
(※現在は内容が変わっている場合もあるかもしれませんので、ご利用の際には確認をお願いいたします)

☆ハレクラニ沖縄☆



○グッズの貸し出しあり
○子ども用のビーチサンダル(プレゼント)

○子ども用のパジャマだけでなく、ビーチガウンまで完備
○キッズ用プールのほか、水遊び場あり
○屋内温水プールに温泉ジャグジーあり
○朝食ビュッフェが14時まで食べられる

ハワイの老舗ホテル。憧れのハレクラニが沖縄に!と話題のホテル。
ホテルの方も皆さんフレンドリーで息子は本当に楽しかったようです。
一番シンプルなお部屋でも上記の内容が全て利用できるのは素晴らしいと思います。
料理も本当に美味しかったです〜!!



☆ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート☆

○グッズの貸し出しあり
○キッズスタンプラリーあり
○雨の日でも楽しめる工作コーナー(有料)
○室内プレイランド(有料)
○大浴場あり

屋内プールはないですが、屋外プールが冬季は温水。
アクティビティも充実。
妊婦の場合、週数に応じたアクティビティ割引があるのが面白い!
 

☆ロワジールホテル☆

◯ベビーグッズの貸出豊富
◯キッズトラベルセットプレゼント
◯離乳食初期、中期、後期に合わせた食事提供(無料)
◯絵本の貸出もあり
◯温泉大浴場あり

子育て総研認定になったホテル。
和室のお部屋ならハイハイの赤ちゃんも安心。
ホテルの方が皆さん親切で、ビュッフェを代わりに取ってくれたり、浴場ではベビーチェアや着替えるためにベッドを持ってきてくれたりと子連れにはありがたかったです。
水槽もあったり温水プール、大浴場、お店もいろいろあるので子どもも飽きません。


☆ヒルトンオキナワ北谷リゾート☆



◯グッズ貸出あり
◯ベビー用の激浅プールあり
◯敷地内で散歩が楽しめる

キッズ用プールはよくありますが、ベビー用に大人の足首くらいの深さのプールあり。
プールも何種類かあり、浮き具の貸出などもあります。
プール以外にもハンモックがあったりと敷地内をのんびり散歩することもでき、希望すればサンセットビーチの方までホテルの方がカートで散歩に連れて行ってくれます。


☆オクマプライベートビーチ&リゾート☆


オクマプライベートビーチ&リゾートのプール

◯いろいろな部屋タイプが選べる
◯土足禁
◯大浴場あり
◯敷地が広々

3家族と一棟貸切で滞在しました。部屋タイプがいろいろ選べるのでオススメ。敷地内が広くてブランコがあったり、パイナップルが植えられていたりとのんびり楽しめます。
突然のザーザー雨で赤ちゃん連れでレストランに行くのは…と思ったらホテルの方が車で迎えに来てくれたので良かったです。
森の美術館に近く、子どもたちは大喜びでした!


☆ホテルむら咲むら☆


ホテルむら咲むら朝食会場

◯和室と洋室の2間
◯土足禁
◯大浴場
◯むら咲むらに入場し放題
◯朝食会場が琉球古民家

むら咲むら内にあるホテル。部屋一室一室にT H E沖縄な苗字が付いている。
宿泊者はゆーふるやむら咲むらが利用できるのも嬉しい。
ホテルのビュッフェバーン!!みたいな感じの朝食ではなく、手作りの温かい美味しいメニューを畳間で食べられるのがとってもよかったです。そのまま朝のむら咲むらをお散歩するのも気持ちよかった!

などなど・・・。
それぞれのホテルがいろいろなプランを用意してくれています。
県民向けにはお得なプランがあることが多いので、それを狙って安く楽しませていただいているわが家。何より県外に旅行に行くのに比べたら安い!

プール、海、温泉、美味しいご飯…家族の思い出にホテル宿泊!オススメです〜。
何より、食事を作らなくても良くて、片付けもしなくて良くて、お風呂にゆったり浸かれる…そう。お母さんは家事を休みたいのです!

子どもがいるからこその視点でまとめてみましたので、家族県内旅行の参考になれば幸いです♪
早くみんなが心からお出掛けや旅行を楽しめるようになりますように。


(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事松たか子 朝ドラ断っていた!4年...
次の記事羽生結弦 3日前まで葛藤…世界選...