ポイントでE生活~「おきでんmore-E」会員のススメ~

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄電力が2020年9月に開始した新サービス「おきでんmore-E」。電気のご利用者にお得なのはもちろん、地域や多くの人々とのつながりも生み出すサービス内容を紹介します。

入会簡単、サービス充実

インタビュー
「おきでんmore-E」とは 

2020年9月に会員サイトを開設し、運営を本格的にスタートさせた「おきでんmore-E」について、沖縄電力常務取締役の成底勇人さんに聞きました。


成底 勇人氏 沖縄電力 常務取締役

 「おきでんmore-E」とはどのようなサービスですか?

 「当社は『地域とともに地域のために』というコーポレートスローガンの下、エネルギーを通して沖縄の力となるために積極的に取り組んでまいりました。本会員サイトは、お客さまとこれまで以上に信頼関係を育み、コミュニケーションを深め、さまざまな付加価値サービスを提供することで、より快適で豊かな暮らしをサポートしたいとの思いで開設しました」

 「おきでんmore-E」のコンセプトは何ですか?

 「沖縄には互いの高い信頼関係に始まり、助け合いやコミュニケーションの場として行われている『もあい』の慣習があります。そこから名づけました。もっと(more)たくさんの『E』で沖縄の力になりたい!をサービスコンセプトにしています。エネルギーをお客さまへお届けすることを通して、“つながり”を大切にし、more-Eを通じて“活力(Energy)”“経済(Economy)”などさまざまな『E』で沖縄の力になってまいります」
 地域やお客さまに寄り添ったサービスですね。
 「本会員サイトは、県内でポイントサービスを運用する企業さまとの提携を通し、県経済やポイント市場を活性化させていきたいと思っています。また、県内プロスポーツチームをポイントで応援することで沖縄を元気にするとともに、社会福祉・医療サポート・環境活動等を行う団体への寄付を通し、子どもの貧困や環境保全など、地域の課題解決にも貢献できればと考えています。現在、県内の14企業・団体と提携しております。今後も、県内のより多くの企業・団体さまと力を合わせ、地域やお客さまに寄り添うサービスをお届けしてまいります」

 お客さまにとってのメリットを教えてください。

 「本会員サイトは、ウェブ上でお客さまとつながることを通じて、もっとお得で! もっと便利な! サービスをご提供しており、電気料金に応じてポイントが貯まるお得なポイントサービスを中心に好評を頂いております。また、電気使用量の確認や他のご家庭との使用状況が比較できる『見える化サービス』、暮らしに役立つコラム等を発信する『情報提供サービス』、県内企業の商品等をプレゼントする『参加型サービス』を年会費無料でご提供しております。引き続き、お客さまのニーズをお聞きし各サービスの魅力を高めてまいります」

 今後の展望について。

 「お客さまに『会員になって良かった』『会員になりたい』と思っていただけるサービスを展開してまいります。今後もお客さまのご要望にお応えした魅力的なサービスを通して、より快適で豊かな暮らしの実現、地域社会の発展に貢献してまいります」




\登録はこちら/




企画・制作 琉球新報社営業局



WSJ特設サイト

前の記事福原愛 不倫疑惑現場の自宅から退...
次の記事女性が家主になるのはおかしいこと...