理想のスポンジ見つけました ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。みはるです。

台所に必ずと言っていいほど、ほとんどの家庭にはあるであろう。
「食器用スポンジ」

スポンジではなく食器用クロスで洗う方やウールタワシで洗う方などもいるかとは思いますが、
スポンジ派の方が圧倒的に多いですよね。

マイクロプラスチックの問題など環境への負荷を考えると、プラスチック製のものは使わない方がいいなどの思いもありますが、
わが家は夫が皿を洗うことも多く、夫がスポンジでしっかり泡を立てて洗いたい人なので、現状食器洗いにはスポンジを使っています。

さて、その食器用スポンジ。
お店に行くとびっくりするくらい種類がありますよね笑
私は別にこだわりなく、なんでもいい人なんですが・・・夫はずっと理想のスポンジを探し求め、新しいものを買ってみては「これじゃない・・」「これはすぐヘタった・・」と日夜?研究を重ねていました。

そんなある日、“どんなに使ってもヘタらないスポンジ!!”なるP R文を発見し、夫に報告。
検索して、早速購入!!

それが、こちら↓↓


自然派石鹸を製造販売しているパックスナチュロンという会社のスポンジ。

このスポンジ。
本当にヘタらない笑
他のスポンジは大体1ヶ月くらいでヘタってくるのに、このスポンジは数ヶ月経った今でも買った時のまま。

お値段なんと160円!(税別)
コストパフォーマンスも最高です。
県内では自然派食品のお店なんかで販売しています。

たかが、スポンジ。
されど、スポンジ。

毎日必ず使うものだからこそ、ストレスフリーなスポンジで。
ちょっとしたことだけど、毎日の家事を少しでも楽にしていきたいですね〜



(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事漫画・東京ざっ荘物語「ナンパ」
次の記事中城湾を見渡す高台で味わう絶品沖...