3秒でレシートがお金に…買い物前にDLしたい得アプリ3選

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

“生きているだけ”でお金が貯まるアプリが増えている。スマートフォンに無料アプリをダウンロードし、活用しながら生活すると、ポイントが貯まるのだ。貯まったポイントは、Tポイントやギフト券などに交換したり、アプリ内のお店で商品を購入する際の値引きに使用したりと、お金のように使うことができる。

今回は買い物に便利なお得アプリを紹介!

■「Shufoo!」チラシを見ながらポイントゲット

近所のスーパーやドラッグストアなどのチラシを無料で見られるチラシアプリ。チラシを見たりアンケートに答えたりするだけでシュフーポイントが貯まる。

〈ポイント〉チラシを見るだけで1ポイント、お気に入り店舗を登録すると月10ポイントもらえ、貯まったシュフーポイントに応じてプレゼントに応募できる。「Tポイント×Shufoo!」アプリではTポイントを貯めることも可能。現時点で5万2,000ポイントも貯まっている人がいるという。

■「ONE」わずか3秒でレシートがお金に!

レシートなどの写真を撮影して送ると買い取ってくれるアプリ。レシート以外に、保険証券、携帯料金の明細、電気の検針票や冷蔵庫の中の画像なども買取り対象。

〈ポイント〉買取り金額は1枚あたり1~400円。貯めたポイントは銀行口座に出金するか、コンビニなどで利用できるe-giftに換えることができる。ユーザーの中には2万~3万円貯めている人もいるとか!

■「CODE」家計簿をつけながらポイントがもらえる!

レシートと、そのレシートで購入した商品のバーコードをスキャンして家計簿をつけると、ポイントがもらえるミニゲームに挑戦できる。

〈ポイント〉貯めたポイントはAmazonギフト券、dポイント、WAONポイント等に1ポイント1円として交換可能。数万円分のポイントを貯めた人もいるそう!

アプリを使った生き“ながら”ポイ活で、お得に暮らそう!

「女性自身」2021年6月1日号 掲載



【関連記事】

自治体、コカ・コーラも!歩くだけでポイントが貯まるアプリ

“ポイント4重取り”も可能!キャッシュレス時代の裏ワザ

ポイントカードは店舗アプリに!得するキャッシュレス術



WSJ特設サイト

前の記事中城湾を見渡す高台で味わう絶品沖...
次の記事車上生活3年! 「俺は面白い」を...