【料理動画あり】新報料理講習会 「親子でアレンジ!楽しむ沖縄料理」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

レシピや動画配信もご好評いただいている「WEB版新報料理講習会」。11月配信回(協賛:沖縄明治乳業、キユーピー)のテーマは「親子でアレンジ!楽しむ沖縄料理」です。

沖縄調理師専門学校琉球料理講師の金城助先生に、おうちにある材料で手軽にできる沖縄料理のレシピ全4品を紹介してもらいました。ぜひ親子でお試しください♪

 


メニューで使用したおすすめ商品

明治ブルガリアヨーグルトLB81

本場ブルガリアのLB81乳酸菌と良質な乳原料のみでつくられ、整腸作用により特定保健用食品に認可されている、日本で最も伝統のあるヨーグルトの正統です。

アンパンマンミルク

沖縄県内で搾った生乳を50%配合した、飲みやすくおいしい加工乳。国民的人気キャラクターの「アンパンマン」を採用したパッケージは子どもたちからも大人気です!

キユーピー マヨネーズ

キユーピー マヨネーズならではの、コクと風味が料理の味を引き立てます。

キユーピー コブサラダドレッシング

9種類の香辛料を組み合わせ、クリーミィで味わい豊かに仕上げました。


読者プレゼントアンケート

下記URLにて、アンケートのご協力をお願いします。
アンケートにお答えいただくと、抽選で各ご協賛社様提供の素敵な賞品が当たります!
何が当たるかは届いてからのお楽しみ♪ ぜひご応募ください!
締め切りは12月5日(日)です。

※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※お預かりした個人情報は、当企画以外の目的では使用しません。

URL→ https://forms.gle/XNg1z3Q4jEAS9XYb9