コロナ下のハロウィンフェスタ無事開催!☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

「たいようのえくぼ × 沖縄電力 プレビューハロウィンフェスタ in カエルぴあ なはプレビュー

10月31日(日)に無事に開催終了いたしました!


新型コロナ感染症感染拡大に伴い、昨年は開催を断念し、2年ぶりの開催となったハロウィンフェスタ。

無事に開催できるのか、どの時点で実地開催の最終判断をするか、など、沖縄電力さんとも何度も話し合い準備を進めました。
もしかしたら、実地開催は中止になるかもしれない。そうなると出店者さんや協賛社さんへの声掛けはどうしよう。
密を避けるために、感染防止のためにはどうしたらいいのか。
例年とはかなり違うイベント準備となりました。

来場者さんにもご協力いただく形で事前予約制として開催することになったイベントでしたが、
緊急事態宣言も解除となり、新規感染者数も落ち着いている状態で開催することができ胸をなで下ろしています。

このような状況下で開催できたこと、共催の沖縄電力さんはじめ、協賛くださった企業さんには本当に感謝しています。
 



“こどもたちが楽しめるハロウィンイベント”“家族で体験できるイベント”というテーマを掲げ、2015年から沖縄電力さんと開催してきたこのイベント。

昨年からのコロナ禍において、不安な中で育児をしている家庭も多いはず。
不要不急の外出を避けると言っても、体力のあり余る子どもたちを毎日家庭内だけで過ごさせるには限界もあって、いつ収束するかわからない状況の中でさまざまな行事も中止となって、実体験を通して子どもたちが学習する機会も奪われてしまっている状況だと思います。
そんな子育て世帯にいろいろな体験をして楽しんでもらえるイベントにしたい!

その想いを関係者で共有し、
感染防止対策に気を配りながらも開催を終えられたこと、
たくさんの子どもたちやパパママの楽しそうな姿を見られたこと、
参加したえくぼメンバー全員の喜びです^^

来年の開催は残念ながら未定なのですが・・
誌面を通してだけではなく、たくさんの子育て世帯にじかに関われるそんなイベントをこれからも続けていきたいと思っています!
 



さてさて、大盛況のうちに終了したハロウィンフェスタですが、
今年は仮装コンテストの投票を例年の会場でではなく、ネット上で行っています☆

ネット環境があればどなたでも投票ができますので、よかったら可愛い子どもたちの仮装姿をのぞきに行ってみてください♪
総勢40組のエントリーの中から1組に投票ができます~。

投票期間は11/14(日)までです!
https://ongnn8.wixsite.com/my-site?fbclid=IwAR1FCzzJL-CxjSXcCN5sRJv_lPLQYjwGuQS8lT3qcniGynt9ZerFndomUjY

イベントに参加できなかった方もハロウィン気分を味わって楽しんでいただければと思います〜♪
 

(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事TikTokが大人気!折れない心...
次の記事うるま市民に愛される素朴で温かい...