そうだ!宇宙へ行こう![まーちゃんのお笑いニュース道場 web版]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい! 18歳以下の子供だけじゃなく「親戚の子供たちへ配るお年玉」という名目で、大人にも10万円の給付金がもらえないかなぁ~と思っているヒンスー三流芸人です。

僕と違ってお金をたくさん持っている元ZOZOの社長・前沢さんは国際宇宙ステーションに日本の民間人として初めて滞在し、宇宙旅行を楽しんだようで。

前沢さんが「宇宙なう」とTwitterでつぶやいたり、無重力で体がクルクルと回転する様子をYouTubeに投稿していたりするのを見たけどさ。「宇宙でも普通にネットがつながるんだ!」なんて驚いたけど、一番驚いたのは宇宙ステーションでは誰もマスクしてない! 前沢さんも宇宙ステーションに滞在しているクルーも、誰一人としてマスクをしてないわけさ。確かに、宇宙ステーション内にはコロナウイルスは存在しないだろうからや。

前沢さんは「地球はやっぱり青くてきれいだった」なんて宇宙から見た地球の感想を述べていたけど、その美しい地球では今オミクロン株だなんだって世界中の人がまたマスクをして生活し始めてね。あと脱炭素化だか空気中の二酸化炭素を減らすためだかで、トヨタが世界での電気自動車販売台数を2030年には年間350万台にしますなんて発表したりさ。

個人的には「地球よりも宇宙ステーションのほうが“きれい”じゃね?」なんて思ったけどや。


イラスト:まいたけ三

将来的には「汚れた地球を抜け出し、きれいな宇宙ステーションで夏休みを過ごそう!」なんてことになるかもや。内地から沖縄へ旅行に来る感覚で、家族連れの観光客が宇宙ステーションを訪れてさ。宇宙ステーションに着くなり「はぁ~、やっぱり宇宙ステーションの空気はおいしいね」なんて深呼吸しちゃって。早速お父さんが「外で宇宙遊泳を楽しもうよ」とまるで海水浴かのように子供を誘うと、ませた子供が「僕行かな~い」なんて拒否しちゃってさ。子供はせっかく宇宙に来たのに、Wi-Fi環境のいい宇宙ステーションで一日中YouTubeざんまい! するとお母さんが「来年からは旅行には行きません!」なんて怒っちゃって。やっぱお家が一番だね。
 

(小波津正光、お笑い芸人)



■石垣市 10万全額現金/18歳以下給付金 市長「市民に有効」(12月9日付1面)

■前沢さんISS入る/宇宙旅行「着いちゃった」(12月10日付6面)

■トヨタEV 販売350万台/30年目標 投資4兆円、欧米勢猛追(12月15日付4面)
 




まーちゃんからお知らせ


◆新鮮!産地直送 島笑い ちょい呑み処「お笑いニュースペーBar」
※お笑いニュースペーBarは、毎週水曜午後6時半から琉球新報社1階エントランスで開催中。19時からはネット配信番組“まーちゃんねる沖縄”の生配信も行っています。
詳細は公式Twitterにて https://twitter.com/maachan582?s=20

◆動物系アイドルグループ・アザラシの新曲「嵐」
沖縄ちゅらサウンズで配信中

You Tube「まーちゃんねる沖縄」
毎週水曜日 配信中



WSJ特設サイト

前の記事意外と知らない「ゲームの対象年齢...
次の記事いよいよ!出産当日~自宅出産エピ...