息子と2人だけのバスツアー☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。みはるです。

あっという間に年の瀬ですね・・。
皆さま年越しの準備はバッチリでしょうか。
わが家は毎年恒例の年越しまでに終わるのか!?大掃除!!です汗

そんな、バタバタの日々ですが、先日「息子と2人だけの日帰りバスツアー」に参加してきました!
 


イメージ写真

集合場所まで徒歩で行ける距離だったので、手をつないでお散歩しながら集合場所まで行き、バスに乗って、イチゴ狩りにホテルランチに海洋博公園やお買い物。
美味しいものを食べながら、観光しながら、楽しく過ごさせていただきました。

少し前までは2人だけで出掛けるのは当たり前で、支援センターや公園やワークショップいろんなところに行ったなぁ。
そのうちに息子が保育園に通うようになって、下の子も生まれて、2人だけでこんなに長く出かけたのは本当に久しぶり。
なんだか感慨深かったです。

「一緒に写真撮ろう~♪」と行く先々で言ってくれる息子との写真を送ると、夫からは「完全にカップルだね。」と返信が。
お留守番の夫と娘は、公園遊びからの車内昼寝ドライブ、起きてまた散歩&公園遊びと、ほとんどを外で過ごしたようで、夫はお昼ご飯も食べ損ね、私たちが帰宅した時には疲れ果てておりました笑
娘の方は丸一日、お父さんと思い切り外遊びができてご機嫌だったようで、一安心。

普段は子どもたちをみながら家事や仕事をしなければいけない状況で、息子の「見て!」をゆっくり見てあげられなかったり、「聞いて!」をじっくり聞いてあげられなかったり、「ちょっと待ってね」と言ってしまうことが多いけど
この日は、息子と過ごすことに全集中!!
最近の彼はどんなことを考えているか~とかまでじっくりと話せました。

バスの移動時間が長いのが心配だったのですが、持参した折り紙で2人で立体の折り紙を色々折ってみたり、バスガイドさんのお話もとっても興味深くて、移動時間も楽しく過ごすことができました。

帰り道では「また2人だけでデートしようね。でもバスツアー今度はみんなで参加しようね!」とニコニコの息子を見て、こうして時間を作ることができて本当によかった!と思いました。何より私自身が息子とのデートをたっぷりと楽しませてもらいました♪

家族みんなでの時間も楽しいけれど、母と息子だけの時間。母と娘だけの時間。父と息子。父と娘。夫婦。兄妹。それぞれの時間も大切と改めて思いました。
きっとすぐに親と過ごす時間は少なくなってしまうから、子どもたちと過ごす時間を意識して大切にして行きたいと思います。

また来年も良い時間を過ごせていけるように
まずは残っている大掃除を頑張りたいと思います!笑

それでは皆さま良いお年を・・・・・!!!

(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事【琉球新報Style×週刊レキオ...
次の記事漫画・東京ざっ荘物語「お礼参り」