忙しいママにオススメ!安くて早いネイル☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てをしていると自分の事は後回しになりがちですよね。

子どもの髪の毛はといたのに、会社のサーモグラフィー体温計にうつるボサボサ頭の自分を見て、自分の髪の毛をといていない事に気づく…

そういえば長い間ヒールの靴を履いていない。

白い服なんて恐ろしくて着られません。

そんな人も多いのではないでしょうか。

これ全て私の話です。

年々美意識が低下していく私ですが、ひとつだけこだわっていることが。
それはネイル

デスクワークをしているので手は常に視界に入り、爪が綺麗だと少し気分が上がるのです。
私、頑張ってる!
って思えるんです。

だけど爪ってすぐに伸びてしまう。
ネイルを塗り替えるのもなかなか大変。

そんな忙しいママたちにオススメなのはフレンチ風ネイル
爪の上の部分だけマニキュアを塗って、あとはトップコートを上から塗るだけ!
これなら塗るのも簡単だし、伸びてもそんなに気にならないから長い間楽しめます。
 




私は好きな映画やドラマに合わせたカラーをテーマにして、塗り替えるのを密かな楽しみにしています。

そして!

最近使いはじめたネイルシール。
100円均一のネイルシールを貼ってトップコートを上から塗るだけ!

私は水で剥がすタイプのシールを買ったのですが、すぐに剥がれてしまうかと思いきや…なかなか長持ち!しかも素敵!
 



実はこれ7歳の娘にやってもらったんです。
不器用な私を見かねた娘がシールをピンセットで貼って上からトップコートを塗り塗り。

ものすごく上手でビックリ。
子どもも満足そう。

わが家にネイリストが誕生しました。
これからは娘の手を借りて、1人ではできなかったような凝ったネイルも楽しんでいきたい。
 

(えくぼママライター haremama


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


haremama
関西出身の2児の母で、働くママ。
整理収納アドバイザー1級を取得。
関西人の夫と、沖縄生まれ沖縄育ちの息子と娘との4人暮らし。
楽しく晴れやかに過ごせる為の方法を毎日大真面目に考えています。
 

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 





前の記事バナナの葉を食べたり、住んだり!...
次の記事【動画】高性能の目玉とパンチ ~...