あなたの身の回りにも?子育て七不思議☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいたーい!ハチです。

今回は私に起きた、ちょっと怖ーい(?)話。

“子育て七不思議”をお届けします。
あなたの身の回りでも、こんなことありますか…?

その1

~ねないねないばぁ~
夜。寝たかな?と思ったら…バチィ!!と目を開く子ども。寝たかな?と思ったら「おかぁさん、あのね!」と突然話しかけてくる子ども。寝たフリなのか?それとも…

その2

~消える…かけ布団~
寝る時には子どもの身体の上にあったはずの布団が、気づくとなくなっている。布団を何度かけ直しても、なくなる。蹴飛ばしてるか、妖怪のせいか、諸説あり。

その3

~突如!現る!ご飯粒~
頭髪や脚など「何故ここに…?」という場所に、突然現るご飯粒。カピカピになっている場合もある。子どもなら可愛いらしいが、ときどき大人にも出現するので要注意。


その4

~幻の泣き声~
入浴中やトイレ中、一人でいると聞こえてくる泣き声。ドアを開けて子どもを確認するが、泣いてない…!誰の声だったのか…。

その5

~幻のニオイ~
な~んか臭う!と思い、子どものオムツorパンツが汚れてないか確認するも、お漏らし無し。疑ってゴメンね、という気持ちになります。

その6

~歪められた個人情報~
言葉巧みになった子どもから「○○ちゃんのママは18歳なんだってー!」「△△君は誕生日に3億円もらったってよ~」と、本当か嘘か見分けのつかない話を聞かされる。他の家庭のプライベートなので、知らないフリをするのが吉。

その7

~魅惑の笑顔~
イライラ、不安、怒り…あらゆる負の感情も、子どもの笑顔を見ると吹き飛んでしまう。この笑顔の為なら何でもやってやる!と思ってしまう、恐ろしい力を持った笑顔。

 

これらは一体なぜ?誰が?何の為に?起きる現象なのか…謎は深まるばかりです。
あなたは、子育ての不思議にいくつ出逢えましたか?
 



(えくぼママライター ハチ)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


ハチ

男児2人の母。ストレス解消にキックボクシング始めました。夢は息子と一緒にお酒飲むこと。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事奥武島自慢の海の幸を自販機で!【...
次の記事癒やしをくれる糸のアート 糸かけ...