延期で”どんどん”に期待[まーちゃんのお笑いニュース道場 web版]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

 はいさい! 「コロナの影響で8月に予定していた全島エイサーまつりが延期」という記事を読んで「残念だな~」と思う反面「ということは僕が2年前に主演をしたドラマ『エイサーどんどん』がまたまた再放送されるかも!」と密かに期待をしている三流芸人です。
 ドラマといえば今は「エイサーどんどん」よりも「ちむどんどん」かもしれないけどさ。2020年、2021年と全島エイサーまつりが開催中止になった時は、この「エイサーどんどん」が沖縄テレビさんで何度か放送されてね。YouTube公開もされてさ。数日間だけの期間限定公開にも関わらず、あっと言う間に10万回再生を突破!


イラスト:まいたけ三

 延期になってガッカリしている人たちもたくさんいるだろうから、ぜひまた再放送してほしいね。今度は沖縄テレビさんだけではなく、NHKさんでも全国放送してさ。「『ちむどんどん』の後は『エイサーどんどん』をご覧ください」なんてアナウンサーが朝の番組で案内したりね。
 もちろんYouTubeでもまた公開してほしいさ。暴露系YouTuberで先日の参議院選挙でもNHK党から見事当選を果たしたガーシーさんの「ガーシーch(チャンネル)」の人気にあやかって、「ガーエーch」を立ち上げてさ。ドラマを配信するだけじゃなく、主演した僕が撮影の裏側をどんどん暴露!「共演した妹役の宮城夏鈴ちゃんが可愛すぎて、カメラマンさんがおもわず〝カワイイ~〟と呟いてしまいNGになった」とか、「中の町青年会と園田青年会のガーエーのシーンを撮影していたら、本物の道ジュネ~と勘違いした人が大勢集まり、近所のおばーが寄付金や差し入れを持ってきた」とかさ。
 ガーシーさんのチャンネルは「不適切動画」とかでYouTu be側にBAN(※バン。動画が見られなくなること)されたらしいけどさ。エイサーどんどんの「ガーエーch」はエイサーだけに太鼓でDON(ドン)されることはあっても、BANされることはないからや。
 実行委員会の皆さん! 全島エイサーまつりが開催されるその日まで、ドラマ「エイサーどんどん」を配信してぜひ盛り上げましょ~!

(小波津正光、お笑い芸人)



□コロナ5000人超え/全島エイサー延期(7月21日付26面)

□ちむどんどんスタジオ便り 黒島結菜16/日常こそ平和で幸せ(7月24日付26面)

□N党ガーシー氏 国会どうする?/「不当逮捕の動き」主張、帰国せず (7月21日付3面)
 




まーちゃんからお知らせ


◆ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ
※琉球新報の紙面をネタに、まーちゃんと琉球新報アンバサダーの大久保謙が繰り広げるトークイベント「ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ」を、毎週水曜午後6時半から那覇市の琉球新報社1階で開催しています(祝日はお休み)開場午後6時。入場料500円。琉球新報のYouTubeチャンネルでも生配信しています。
琉球新報YouTubeチャンネル



WSJ特設サイト

前の記事八重山で聞いた夕暮れ時に鳴くセミ...
次の記事「タコそばセット」を5人に(7月...