家族旅行マスター!への道☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

家族旅行、みなさんは、何を重視しますか?

大人だけなら温泉宿とか、部屋出しの和食とか、とにかくのんびりしたい・・・。

でも、子どもがいると、とにかくプールがあるかないかが重要!(笑)

そして、残念ながらゆっくりはできない・・。
 


キッズルームがあったり、動物がいたり、スタンプラリーのようなゲームがあったり、アニメが見放題だったり・・・宿によっても色々です。

私的にはシューズオフのお部屋だと嬉しい♪


沖縄から旅行に行くとなると、移動手段は飛行機か船か。

飛行機は3歳(LCCは2歳)からお金がかかります。

船は大体小学生から。


飛行機は席を使用するので致し方ないとは思うけど、宿泊先に関しては小学生までは添い寝可能にしてくれるとありがたい・・・!!(切実)
 


そもそも家族で旅行が出来るのって子どもが小学生くらいまでかなぁと思います。

中学生以上になってもできるとは思うけど、さすがに体も大きく親と同じかそれ以上食べるようになってくるので大人料金と同等なのは納得。


でも、小学校の低学年くらいまでって体もまだ小さいし、添い寝でいいので安く抑えられれば家族で旅できる回数が増えるのにな~!とよく思います。
 


旅行を計画する時、未就学の時は両親の金額だけで良かったけど、こどもが小学生になると大人3人分の金額になったり、一気に費用アップ!(涙)

ありがたいことに小学生までは添い寝OK!の宿も増えてきているので、そういう宿を探して行ったりしています。



沖縄発のツアーなんかもお得だなぁと思うのですが、こどもが居ると大人とほぼ同額かかるのがネックになり、(こども料金設定があるツアーもある)

結局、航空券と宿、レンタカーをバラバラで全部自分で手配することになったり…。


こども料金をもう少しお安く設定いただければこどもが一緒に喜んで旅してくれるうちにもっと!いっぱい!旅しますよ〜!!

そんな家庭が増えたら結果としては利用者が増えて企業側もお得になるのでは!?なぁんて思いつつ、

息子が喜んで一緒に行ってくれるのはホント今だけだろうなぁ・・・と思いながら、コツコツ安く旅できる方法を日々模索しているみはるなのでした。
 



(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事Door sweetsより「餡フ...
次の記事【動画】イソギンチャクのアパート...