絶賛ナゼナゼ期わが娘プレゼンツ!「珍会話集」☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージ

子どもって、同じ親が産んで育てた子でも全然違って面白いなぁ、と2人育児が始まってから日々感じています。


我が家は、上の子と下の子の年が離れていて、

今からもう一人育て始めるってなったら、上の子の時の記憶がない!笑

一人っ子を2人育てる感じだね〜なんて言われたりしました。


もう一人っ子でも充分かな・・、なんて思った時期もあったのですが、

二人兄妹になってみて、下の子が成長していくごとに上の子の成長も改めて思い出し、楽しい日々を送らせてもらっています。


上の子にはあまりなかった「なぜなぜ期」

下の子は絶賛「なぜなぜ期」!真っ只中。その子との最近の日常会話。
 


娘「みかんたったーい(食べたい)」

私「じゃあおうちに帰ったら食べようね」

娘「・・なじぇ?」

私「えっ(あなたが食べたいって言ったんでしょうがーっ。爆笑)」
 


イメージ写真

こんなやりとりがエンドレス。

会話が堂々巡りで面白いです。


先日、バスに乗って移動中の出来事。

おもむろに靴を脱ぎ出し・・足を両手で持ち・・鼻の近くへ…。


娘「…・・あち(足)くちゃい(臭い)……なじぇ?」

私「ぶふっ…!!なっ、なんでだろうねぇぇ」


公共交通の中で笑いをこらえるのに必死で涙目になる母でした。


娘との珍会話を楽しみながら引き続き二人育児に翻弄されていきたいと思います。
 


(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 






前の記事ファスト映画投稿の代償 モバプリ...
次の記事保存食「ハンチュミ」ってどんなも...