ブラボー!な結婚プラン[まーちゃんのお笑いニュース道場 web版]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい! 先日「今年はどの方向を向いて恵方巻を食べればいいのかな?」と思い、ネットで調べていたら、「南南東のやや南」と出てきたので「もう南でいいやしぇ!」とおもわずツッコんでしまった三流芸人です。


今年の縁起の良い方角は「南南東のやや南」だそうで。試しにコンビニで納豆巻きを買って練習してみたんだけどさ。「〝やや南〟は人によって感覚が違うだろ!」とか「分かりにくいわ!」なんてどうしてもツッコんじゃってね。静かに全て食べるのは無理でしたっ。今年の節分はにぎやかになること間違いナシ!

にぎやかといえば、沖縄の結婚披露宴。沖縄リゾートウエディング協会は、県内各地での観光体験やロケ撮影を組み合わせたハネムーンフォトプランの提供を始めたそうで。本島北部のやんばるや離島で、マリンレジャーやアウトドアといった観光コンテンツを貸し切りで体験できるメニューを用意したってね。

現時点では東村や恩納村、渡嘉敷村などでカップルがダイビングや無人島ツアー、絶景スポット巡りをするアクティビティを用意。専門のカメラマンがカップルの様子を撮影し提供するそうで。ぜひこれからも沖縄らしいいろいろな撮影プランを増やしてほしいさ。

 


イラスト:まいたけ三

例えば新婚カップルで行く「沖縄キャンプ地巡りプラン」とかさ。

1月・2月のプロスポーツキャンプ真っ盛りの時期にはJリーグやプロ野球チームのキャンプ地にカップルで訪れ、有名選手たちと一緒に写真が撮れるわけさ。

昨年のサッカーワールドカップで有名になった長友選手にキャンプ地で祝福してもらえる「御結婚ブラボープラン」なんてものを作れば、人気が出ること間違いナシ!


 プロスポーツキャンプのオフシーズンでも、キャンプ地での撮影は可能。「米軍基地ゲート前・座り込みプラン」を利用すれば辺野古のキャンプ・シュワブ前で座り込む様子を撮影できちゃう!

運がよければ、座り込みにイチャモンをつけにきたあの〝ひろゆき〟さんと一緒に撮影できるかも!

なんていうハネムーンフォトプランは…いらない⁉

(小波津正光、お笑い芸人)



□新婚旅行でアウトドア/体験、撮影 思い出演出
 (1月15日付5面)

□19チーム 沖縄集結へ/サッカーキャンプ 3年ぶり有観客
 (1月11日付15面)

□抗議の日数外される/辺野古 何者かが「1日」に
 (1月15日付30面)




まーちゃんからお知らせ


◆ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ
※琉球新報の紙面をネタに、まーちゃんと琉球新報アンバサダーの大久保謙が繰り広げるトークイベント「ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ」を、毎週水曜午後6時半から那覇市の琉球新報社1階で開催しています(祝日はお休み)開場午後6時。入場料500円。※要1ドリンクオーダー。琉球新報のYouTubeチャンネルでも生配信しています。
琉球新報YouTubeチャンネル





前の記事観客を笑わせる名トロンボーン奏者...
次の記事カフェレストラン フェアリーの豪...