寒い日でも楽しめる!室内スポット☆えくぼママの沖縄子育て


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
イメージ

キャベツもブロッコリーも芯のほうが好きです、こんにちは、あざまるです。

寒い日。

「公園も良いけど寒い・・・」

「子育て支援センターも良いけど今日は誰ともおしゃべりしたくない・・・」

「ショッピングセンターも良いけど何も買いたくない・・・」

そんな時に私が2歳の娘と遊びに行っているのが、那覇市おもろまちにあるNHK沖縄!

駐車場もあって、誰でも無料で利用できるお気に入り室内スポットです。
 

入り口を抜けて目の前のキッズスペースには、みんな大好きなNHKのキャラクターがいっぱい

娘も大喜びでいつも「ママ!写真撮って~!!」と撮影会を楽しみます。

木の小屋には滑り台があってこの日の娘は30回ほど滑っておりました。
 

広々とした食堂もあり、ベビーカーでも利用しやすく、私は娘と400円のお弁当と沖縄そばを分け分けして食べました。

疲れてお弁当も作れない時があるので、これは嬉しい!
 

1階にはスタジオ見学ができる場所もあります。運が良ければ収録を見学できます!

本物のカメラやアナウンサーさんが観れて、大人も楽しめます。
 

帰りにかわいいポストを見つけて、

受付のお姉さんに聞いてみると、お手紙を書いて入れることができるということなので、娘と描き描き。

ポストインして、その後、自宅にキャラクターからお返事のハガキも届き、大喜びの娘でした(^^)

ポストにお手紙を入れると受付のお姉さんからNHKキャラクターのシールがもらえるので「お家帰ったらシールで遊ぼうね〜!」と、スムーズに帰ることができ、”帰りたくない〜もっと遊ぶ〜!攻撃”を受けずに済むので、ママとしては大助かりです。(笑)

子どもと遊ぶのって大変だし疲れますが、楽しい思い出を作りにオススメスポットです♪

(えくぼママライター あざまる)

 

☆ プロフィル ☆

あざまる

えくぼの企画や取材なども担当。

一番幸せな時間は、日曜の朝、布団の中でダラダラと家族でたわむれている時。

夢は子どもを5人産み育ててみること。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ