次はサッカーで破壊王⁉︎[まーちゃんのお笑いニュース道場 web版]


この記事を書いた人 Avatar photo 當眞 正武

はいさい! 「空手の喜友名諒選手が引退」という1面記事を見て、思わず「急な(※喜友名)引退だな〜」とオヤジギャグをつぶやいてしまった三流芸人です。

東京五輪で金メダルを獲得した迫力ある演武は、今でも鮮明に覚えているけどさ。世界選手権も4連覇しているし、まだまだ世界で活躍する喜友名さんの姿は見たかったさぁ。もちろん空手家としての人生はずっと続くだろうからさ。またどこかであの素晴らしい演武が見られるはずね。

個人的にはその素晴らしい技術と身体能力を生かして別の競技にチャレンジしてほしいけどや。例えばサッカーはどう? 喜友名さんの鋭い蹴りがあればサッカー日本代表の得点力アップにもつながると思うんだけど。だめ?

確かに喜友名さんの骨をも砕くような前蹴りは、蹴ったボールさえも砕け散りそうだけどや。喜友名さんがシュートを打つたびに、ボールを交換しなきゃいけなくなってね。さらに相手がファール覚悟でタックルを仕掛けてきても、喜友名さんの強靭な肉体を前にファールした相手の足の骨が折れちゃったりさ。「喜友名はボールや選手を破壊する恐ろしいプレイヤーだから、フィールドプレイヤーではなくゴールキーパーをやらせろ!」なんて世界中からクレームが殺到しちゃってね。

しょうがなくキーパーをやってみたら案の定、クリアしようとパンチングしたボールが破裂っ。なんてことあるか〜い!

イラスト:まいたけ三

破裂といえば中国のものと見られる気球。アメリカ本土上空に現れたいくつもの気球を米軍の戦闘機がミサイルで撃墜。破裂して木っ端みじんになった映像が世界中に流れていたけどさ。

撃墜する気持ちは分かるけど、そんなことしたら中国のものかどうかも分からなくなりそうだけどね。最近のニュースではロシアもウクライナ上空に気球を飛ばしているなんて話もあるしさ。個人的には捕獲して調べてほしかったやっさ。
よく調べてみると、軍事目的用の気球ではなく卒業式用のくす玉だったなんてことは…あるわけない!

(小波津正光、お笑い芸人)

□喜友名諒が引退/空手 五輪金メダル/世界選手権4連覇
 (2月17日付1面)

□米、偵察気球を撃墜/中国「強烈な不満と抗議」/回収へ軍艦艇急行
 (2月6日付5面)


まーちゃんからお知らせ

◆ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ
※琉球新報の紙面をネタに、まーちゃんと琉球新報アンバサダーの大久保謙が繰り広げるトークイベント「ニュースペーBAR 泉崎コメディクラブ」を、毎週水曜午後6時半から那覇市の琉球新報社1階で開催しています(祝日はお休み)開場午後6時。入場料500円。※要1ドリンクオーダー。琉球新報のYouTubeチャンネルでも生配信しています。
琉球新報YouTubeチャンネル