くぅえぶー 東の美への奮闘記〈1〉 ミルミルフエル…


くぅえぶー 東の美への奮闘記〈1〉 ミルミルフエル…
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
(左)理想的な体重だったころの私 (右)4月某日、取材に行った時の私

 マイナス7キロ痩せました。イチキロヘラス!の「ダイエットチャレンジャー」に手を挙げたのが昨年7月1日。年々、簡単に増えては減らなくなる体重に、あちらこちら痛みはじめた関節、肌荒れなど、明らかに年齢と共に変化している自分の身体と真剣に向き合うため、恥ずかしさは一時のものと意を決し、チャレンジャーに立候補し、体重公表に踏み切りました。

 ひとまずのゴールである今年の7月1日に向け、試行錯誤のダイエット記をせんえつながら。スタート時の58.6キロから。目標体重は過去写真時代の52キロ。内心余裕かもと思っていたら、2週間後に見る見る体重が増え、今まで超えたことのない60キロ台をオーバー。あっという間に64.3キロに。

 イチキロヘラスどころかミルミルフエル。原因は、スタート直前の不節制。遅れて体重が増えるなんて。そこから自分なりに食事に気を付け、少し体重が減るも飲み会ですぐ元通り。これまでのやり方が全くきかない。そんな私がたたいた門が…。

 東 由希惠(あずま・ゆきえ) ラジオ沖縄「ティサージ・パラダイス(金曜日)」のパーソナリティーのほか、司会業もしながら活動。宜野湾市出身、30代。

(2016年4月26日付 琉球新報掲載)