アンティークとの一期一会の出合いを Flamingo(フラミンゴ)(宜野湾市・大山)


アンティークとの一期一会の出合いを Flamingo(フラミンゴ)(宜野湾市・大山)
この記事を書いた人 佐藤 ひろこ

見るだけでウキウキした気分になれるアンティーク&ビンテージ」をコンセプトに、こだわりのアイテムを集めた「Flamingo(フラミンゴ)」は、オープンから31年の老舗ショップです。

 1940年代以降のアメリカングッズを中心にセレクトしているという店内には、ファイヤーキングやオールドパイレックスといったキッチン雑貨をはじめ、中古レコードやアクセサリーなど、海外直送の品が所狭しとディスプレーされています。

 「見ていて楽しくなるものを集めるようにしています。日常的に使ってほしいので、程度の良いきれいなものを仕入れるように心がけています。お客さまからリクエストされたものを探さずにはいられませんから、基本的に“ハンティング”が好きなんですね。皆さんの期待に応えられるよう、日々アンテナを張り巡らせています」と話すオーナーの師玉千鶴子さん。

西海岸を中心にアメリカ全土から買い付けているそうですが、中にはヨーロッパから取り寄せたものも。定番の人気アイテムからレアものまで幅広い品ぞろえで、アンティークとは思えないほど美しいものが多いのも魅力です。

 「アンティークとの出合いは一期一会。今はもう作られていない分、見つけたときの喜びも大きいと思います。じっくり探してお気に入りを見つけてくださいね」とのこと。アンティークファンにとっては宝箱のようなショップです。

(週刊かふう掲載)

「Flamingo(フラミンゴ)」
住所/宜野湾市大山5-19-5
電話/098-898-8327
営業/12:30~19:30
定休日/火曜、最終週の日曜
駐車場/あり
※記事・データの内容は週刊かふう掲載時のものです