ホワイトライオンに会える! “王者”そろい踏み(沖縄こどもの国・沖縄市)

  • 中部
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年3月に東北サファリパークからやってきたホワイトライオン。名前の公募も行っているよ(沖縄こどもの国提供)

多摩動物公園からやってきた雄ライオンのアルーシャも初めてのゴールデンウィーク!

 毎年多くの家族連れでにぎわう沖縄こどもの国。今年の目玉は何といっても3月26日に一般公開されたホワイトライオン。小さな“王者”を見ようと、連日たくさんの人が来ているよ。獣舎を改築してより間近で見ることができるようになったので、やんちゃ盛りの愛くるしい姿にメロメロになっちゃいそう。近くの獣舎には立派なたてがみがりりしい雄ライオン・アルーシャも。ぜひ2匹の王者に会いに来てね。


毎年恒例の動物パレード。たくさんの動物たちと一緒にパレードしよう!

 10日に生まれたばかりのヨナグニウマの赤ちゃんもみんなに会えるのを楽しみにしてます。モルモットやひよこに触れて命の大切さを学べるふれあいコーナーもおすすめ。乗馬体験や餌やりも楽しめるよ。

 5月3日にはウマやヤギなどかわいらしい動物たちが園内を行進する動物パレードも。ワンダーミュージアムでは実験ショーやオリジナルグッズの手作り体験も。親子で参加してね!

 5月3~7日は小学生以下入園無料。



所在地 沖縄県沖縄市胡屋5-7-1
[電話]098-933-4190
入場料 大人500円 中高生200円 4歳~小学生100円
休園日 毎週火曜日
営業時間 9:30~18:00
 (5/3~7は9:00開園)



(2017年4月22日 琉球新報ゴールデンウイーク特集掲載)



前の記事食物アレルギー サークル立ち上げ...
次の記事愛川欽也さんが贈った家で…“元愛...