連休もオススメ 子連れで楽しめる沖縄のホテル3選!! ☆えくぼママの沖縄子育て☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~!みはるです。

気づけばあっという間に5月の大型連休ですね。
新入園や進級を4月に終え、や~っと新しい生活に慣れてきたかなぁ~~と思った子どもたちが、連休明けにはまた4月頭に逆戻りしてしまう~という恐怖の(!?)大型連休です。
お休み明けにまた泣く我が子に、親はぐっと我慢です。

さてさて、とはいえ大型連休は、思い切り家族で楽しみたいですよね♪
旅行が大好きなみはる一家! 沖縄県民がお得に泊まれる「ちゅらとく」などを利用して、県内のホテルに数多く宿泊してきました~。今回はその中から、子どもと一緒に思い切り楽しめるホテルを3つ厳選してご紹介します。

1.イルカと遊べる 手作り体験も充実!
マリンピアザオキナワ(本部)

海洋博公園のすぐ近くにあるホテルです。ホテルにはもとぶ元気村という体験施設も隣接しています。
私が宿泊したプランは朝夕食が付いて、もとぶ元気村での体験プログラムも付いていました。

夜は海辺でバーベキュー! のんびり大浴場に浸かり、キッズルームで遊んでぐっすり眠る。
朝は美味しい朝食をいただき、元気村では
「紅型体験でバック作り」「イルカウォーキングツアー」「コーラルビュークルージング」「釣り堀」「お魚教室」
など、楽しい体験が全て込み!!!


ビーチパティー♪

紅型ジンベエバック

イルカウォーキングツアー

「イルカウォーキングツアー」では間近でイルカを見ることができ、写真も自由に撮れて、ジャンプも見せてくれて大満足!
息子くんがまだ小さかったので、今回は見学がメインでしたが、もう少し大きくなれば一緒に泳いだりもできます。

「コーラルビュークルージング」は県内でいろいろ乗りましたが、ここのサンゴはすごくキレイでした!
何とカメさんにも会えました❤

大満足すぎてホテルの敷地から出ないで一日中…いや、1日では足りないほど楽しめるホテルでした!


様々な遊具も楽しめる

みはるpoint!

大浴場がある
畳のある客室がある
地産地消の野菜や手作りドレッシングなど食事がおいしい
広い中庭には与那国馬がいて、砂場やラジコン・乗り物の無料貸し出しがある
キッズルームがある
屋内プール(キッズ用も)がある
隣接施設でのプログラムが充実しまくり

 



マリンピアザオキナワ

所在地 沖縄県国頭郡本部町字浜元410
電話 0980-51-7878

 




2.キッズアメニティーがとにかくスゴイ!
ザ・ビーチタワー沖縄(北谷)


北谷町のサンセットビーチの目の前に建つホテルです。
ここのすごさはキッズアメニティの充実ぶりです。
チェックインすると、オムツ・おしりふき・ミルク・ベビーフードorおやつorドリンクの4点セットを宿泊日数に応じてプレゼントしてくれます。
しかも国内主要メーカーのものは、ほぼ取り揃えてあるので、いつも使っているものを選ぶことができるんです。

それ以外にも絵本の貸し出しがあったり、館内にはフクロウやリスザル、リクガメ、犬、ヤギなど沢山の動物たちがいたり、犬やヤギとは触れ合うこともできます。

そして、隣接する天然温泉プール「ちゅらーゆ」に滞在中は入り放題!!
お風呂は息子くんがぎゃん泣きしてあまり味わえませんでしたが(トホホ…)、温泉にプールにと、大人も子どもも大喜びしていました♪

息子くんが寝た後に旦那さんにお願いしてちゃんとリベンジしてきましたよ。



みはるpoint!

キッズアメニティの充実
天然温泉プール施設がある(夏はプールからサンセットビーチへの出入りもできる)
ビュッフェのキッズコーナーが充実している
館内のいろんなところに動物たちがいる
畳のある客室がある
海が目の前!
大型スーパーも近いのでもしもの時にも安心

 



ザ・ビーチタワー沖縄

所在地 沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
TEL 098-921-7711




3.アットホームで子どもに優しい
ココガーデンリゾートオキナワ(うるま市)


海が見える高台にあるホテルです。

グループホテルの「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ無料のシャトルバスが出ているので、ルネッサンスのプライベートビーチを利用でき、アクティビティにも参加できます。


私が滞在したプランではアクティビティチケットが付いていたので、船に乗ったり、バナナボートに乗ったり、マリンアクティビティを楽しみました。
イルカもいるのでプログラムにも参加できます。動物や魚たちもたくさんいて、触れ合うことができます。

雨でも子どもたちが飽きないようにと、いろいろなゲームの企画などもあって、せっかく来たのに雨で何もできない!!な~んて心配もありません。

また、滞在中の食事をココガーデン、ルネッサンスどちらのレストランからでも選べるのも楽しかったです。
どちらのホテルもいいけれど、子連れ旅行にココガーデンをお勧めする理由は、アットホームなところ。
館内は自然がいっぱいで、ところどころにハンモックやブランコがあって散策も楽しいんです。

小さい子ども連れには全客室がシューズオフなことも嬉しい!
ハイハイの赤ちゃんでも気にせずに過ごせますよ。

また、ココガーデンは無料の貸し出しグッズが豊富で、ネイルセットやアロマセット、枕などを貸し出してくれます(数に限りあり)。
息子くんが寝た後に、久しぶりにネイルを塗ってみたりして、お母さんもリフレッシュできました~。

食事以外にもお茶とお茶菓子を無料で提供してくれたりと至れり尽くせりでした♪


みはるpoint!

アットホームな雰囲気で自然が豊か
土足厳禁の客室
無料貸し出し品が充実している
日中は系列のホテルで思い切り遊べる
食事が2ホテルから選べる
キッズルームやキッズコーナーがあるレストランも!
ココガーデンのプールは屋外夏季のみで大人用だが、ルネッサンスに屋内・屋外プール(キッズ、ベビー用)がある。

 



ココガーデンリゾートオキナワ

所在地 沖縄県うるま市石川伊波501
電話 098-965-1000




いかがでしたか?
今からだと大型連休には間に合わないかもしれませんが、運が良ければ「ちゅらとく」で見つかるかも!?
下見がてら、プールやレストランだけ利用してみるっていうもの、いい作戦かもしれません。

家族で県内にプチ旅行したい~!と思った時には、ぜひ思い出して参考にしてみてください~~。

息子くんがずいぶん大きくなってきた我が家はホテル滞在もいいけれど、次はアウトドア滞在もいろいろ体験していく予定です~。

※ホテル情報は利用当時のものです。内容はプランによって異なります。詳細は利用の際にご確認ください。

(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事歩いて見つけた 石獅子探訪記(そ...
次の記事ネットでお金を稼げるって本当?そ...