石垣島で子育てイベント! 親子で楽しいワークショップや講座も 「EKUBO TOWN 2017in石垣島」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんには!みはるです。
この春、私たち「たいようのえくぼ」は、スミセイ未来大賞・文部科学大臣賞をいただきました。

スミセイ未来大賞に「たいようのえくぼ」 情報誌発行、子育て支援

いただいた副賞でなんと!念願の離島での子育て支援イベントを行います!!

 


ついに実現! 6月24日は「石垣青少年の家」へ


その名も「EKUBO TOWN 2017 in石垣島」!
6月24日(土)に開催します!!
そして入場無料です!!!

イベントでは、スタンプラリーや親子で楽しめるワークショップや講座が盛りだくさん♪

ワークショップ

かんむり作り
アロマ石けん作り
モンスターバック作り
Le cocon(牛乳パック小物入れ作り)
沖縄子どもの国 なないろスコープ作り

 



講座

英語絵本読み聞かせ
ラジヨガ体操
子どもと一緒にお片づけ術
パーソナルスタイルプチ診断
薬膳アドバイス

 


他にも

ママ‘s MAP CAFÉ
パパママ座談会
サンゴにやさしい日焼け止めの紹介

 


どれに参加しようか悩んじゃう〜!!!

イベントの中では、こどもたちが店長を体験できる「おやこいちば」も開催。

6月24日は石垣青少年の家に遊びに来てくださいね〜♪


(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事黒木メイサ第2子出産を支える赤西...
次の記事アーラやっつけに行く salt ...