のんびり楽しむ島時間 古宇利家(今帰仁村古宇利)

  • 北部
このエントリーをはてなブックマークに追加
「スパイシー黒糖カリー(1000円)」。セットのジーマミー豆腐のタレも古宇利島産の純黒糖。島の恵みをいただきます

 爽やかな青い海がまぶしい古宇利島。その島ののんびりと流れる時間を楽しめる「古宇利家」は、沖縄に恋をしてやってきた伊藤雅人さんと淳子さんご夫婦が開いたカフェです。

 「またあの店に行きたいと思ってもらえるような、地域のコミュニティーの場にしていきたい」と話す淳子さんの言葉の通り、観光客だけでなく地元のお年寄りからも愛される小さな社交場となっています。


のんびり自分たちでリメークした店内は、木の温かみを感じる、店主夫婦の人柄が表れた素敵な空間となっています

 いち押しメニューは、オリジナルブレンドのスパイス9種類を使ったこだわりの「スパイシー黒糖カリー(1000円)」。試行錯誤の末に出来上がったインド風カレーに古宇利島産の純黒糖を加えることで、深いコクと優しい甘みが強調されています。

 セットで付いてくるヨーグルトは、カレーに混ぜてマイルドさを楽しむのも、ホットなお口をひんやりクールダウンさせるデザートとして食べるのもオススメ。
 その他、ポーク100パーセントのタコスミートを使った「タコライス(800円)」は、自家製サルサソースにライムをキュッと搾り、エスニック感を楽しめます。
 夕食を食べられるナイトカフェとしても人気の店です。

(2017年7月6日付 週刊レキオ掲載


~ Menu ~

スパイシーカリー…800円
スパイシー黒糖カリー…1000円
タコライス…300円
タコチップス…350円
紅いもスムージー…600円
ココナッツミルクぜんざい…600円

 




沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2248
[電話]090(4424)6182
営業時間=11時~20時半(LO=20時半)
定休日=不定休
駐車場=あり




前の記事アクセスサーフ行ってきた みんな...
次の記事寝具選び、ストレッチ…寝苦しさに...