たっぷり野菜で健康に ビストロ セレス(豊見城市豊崎)


たっぷり野菜で健康に ビストロ セレス(豊見城市豊崎)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「おまかせランチプレート」(1000円、ドリンクつき)。数量限定なので、事前の予約がオススメです

 豊見城市豊崎、豊崎タウン内の住宅地の一角に2015年にオープンした「ビストロ セレス」。旬の野菜たっぷりのヘルシーなランチやディナーが楽しめるお店です。

 ランチメニューは、1プレートにたっぷりの野菜を盛り付けた「おまかせランチプレート」。

 「沢山の人に野菜のおいしさを知ってほしいですね。忙しい生活だからこそ野菜を食べ、心と体に優しい食べ物を食べていただきたいです」と野菜ソムリエの資格を持つオーナーシェフ・宮城久里子さん。

 使用する油にも気を遣い、白糖をできるだけ使わずに味付けしたランチプレートは、女性客を中心に口コミで評判を集め、遠方からこれを目当てに訪れるお客様もいらっしゃるそう。

店内はあたたかみのあるアットホームな雰囲気

 ディナータイムには、宮城さんと共同でオーナーシェフを務めるナチュラルフードコーディネーターの上原学さん(元フィッシャーマンズクラブ)が腕によりをかけたコース料理が味わえます。お野菜コースはもちろん、お肉、お魚のコースも前菜に野菜がたっぷり。

 ワイン1本1000円で持ち込みも可能。好きなワインと一緒に料理をいただくのもオススメです。

(2017年7月20日付 週刊レキオ掲載

 

~ Menu ~

ディナーメニュー

  • トマトのスパゲッティ………700円
  • 豚肉の赤ワイン煮………1100円
  • シェフ特選コースメニュー
    お野菜コース…………1500円
    お魚コース……………2000円
    お肉コース……………2500円

沖縄県豊見城市豊崎1番地1044-C
[電話]050(1231)9322
営業時間=ランチタイム 11時半~14時半(LO=14時)、ディナータイム 18時~22時(LO=21時半)

※ランチタイムは月曜、ディナータイムは日曜が休業
駐車場=あり