肝だめしより怖い… [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

 はいさい! 日本各地で確認されている南米原産の強い毒を持つヒアリよりも、「You Tube」で夫の不倫を訴えるスッピン姿のベテラン女優が怖いと思っている三流芸人です。

 夏祭り会場であのベテラン女優さんをモデルにしたお化け屋敷をオープンしたら、絶対にお客さん入ると思うけどやぁ。出てくるオバケがみんなスッピンでね。目の前に突然あらわれて、旦那である“船越さん”の裏の顔をどんどん暴露してくるわけよ。「うらめしや~」じゃなくて、「裏・船越は~…」なんて鬼気迫る話し方で近づいてきてね。え、だめ?

 怖いといえば、福島県いわき市の温泉施設スパリゾートハワイアンズに、大規模なウォータースライダー「ビッグアロハ」が完成。高低差40・5メートル、全長283メートルで、浮輪などを使わずに体だけで滑るボディースライダーとしては日本一だそうで。高さはビル10階に相当するらしいからや。怖いよね~。せっかくだから、東京の永田町にもウォータースライダーを造ってほしいよね。「安倍内閣の支持率並みに急降下!」なんてキャッチフレーズでさ。

 周りには別のアトラクションも造ってさ。「“加計ありき”で物事は進んでいたのか? 『言った、言わない』の水掛け論で話題のあのニュースをモデルにしたアトラクションがついに登場! 獣医学部が開発した最新の水鉄砲でお互いを打ち合え! 新ウォーター・アトラクション水“加計(かけ)”学園」なんてさ。え? なんだかよく分かんない?


イラスト:なめたけ子

 んじゃ、その「永田町ウォータースライダー」の周りに屋台を出してさ。冷やし“加計”そばとか、冷やし“加計”うどんとか出せば売れるんじゃないかやぁ。どっちにしても、子どもたちには何のことだかよくわかんないかぁ。

 じゃあ子どもたちのために、金田法務大臣が夏休みの宿題を一緒にやってくれるイベントはどう? 分からない問題は大臣ではなく、マスクをした官僚の皆さんが後ろからこっそり耳打ちで教えてくれるわけさ。人集まると思うけどや~。

(小波津正光、お笑い芸人)



内閣支持続落 最低35%(2017年7月17日1面ほか)

「在来種、殺虫剤で殺さないで」 ヒアリ対策で専門家呼び掛け(2017年7月18日26面)

首相、加計への便宜否定 閉会中審査「計画把握は1月」(2017年7月25日1面ほか)



(2017年7月28日 琉球新報掲載)



前の記事海老蔵も驚嘆!麻央さん誕生日に勸...
次の記事バレーボール 女子 予選「あ~お...