尽きない話のタネ [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


 はいさい! 先日、43歳の誕生日プレゼントに後輩からスマホカバーをもらったガラケー三流芸人です。「知ってる? 俺、携帯電話はずーっとガラケーなんだけど」ってその後輩に言うと「もちろん知ってます。でも良かったら使って下さい」っていうから無理矢理そのスマホカバーをガラケーにハメてみたんだけどさ。思った通りサイズは合わないし、すぐとれるし。しょうがないからそのスマホカバーは、おつまみを入れるお皿として使ってるよ。

 おつまみといえば、亀田製菓の「柿の種」が国際宇宙ステーションに長期滞在する宇宙飛行士用の「宇宙日本食」として宇宙航空研究開発機構から認証されたそうで。これは「柿の種」の発売50周年を記念し3年かけて開発したもので、無重力でも飛び散らないよう、何度も開け閉めできる特殊なパックに入れた一品らしいさ。

 個人的には、宇宙まで行って柿ピーを食べることないだろって思ったけどね。だいたい柿ピー食べたらビール飲みたくなるさ。宇宙ステーションにビールって売ってるのかな? 居酒屋もないよね? 無重力状態の宇宙ステーションでビール飲んだら絶対悪酔いしそうだしや。
 


イラスト:なめたけ子

 後輩芸人たちに「宇宙ステーションに一つだけ持っていくなら何?」って質問したわけさ。愛煙家の後輩は「タバコ」って答えていたけどさ。宇宙ステーション内は絶対禁煙だろ! ってツッコんだら「外で吸うから大丈夫です」って言ってたけどね。命がけだな! 宇宙ステーションの外で宇宙服着て、どうやってタバコ吸うば!「今流行りの加熱式タバコなら、なんとかいけるんじゃないですかね?」って言ってたけど、どっちも無理だろ!

 結婚5年目の後輩は「愛人」って答えていたけどさ。確かに宇宙ステーションなら不倫し放題な感じするやぁ。もしバレたとしても、奥さんが宇宙まで乗り込んでくるわけないしね。

 政治家でダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーとしても有名な今井絵理子さんも、新幹線じゃなく宇宙ステーションで男性政治家と手をつないで寝ていれば、週刊誌に写真を撮られることもなかったかもね。

(小波津正光、お笑い芸人)



自民・今井氏「深くおわび」/不倫報道、好意は認める(7月28日付、3面)

加熱式たばこ 外資2社先行/急速浸透、JT出遅れ(8月14日付、4面)



(2017年8月25日 琉球新報掲載)



前の記事気軽に野菜に親しめる 野菜ソムリ...
次の記事DAIGO語るチャリティーマラソ...