お騒がせどころではない [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


はいさい! 太陽フレアの影響で、急に面白いネタが思いつけばいいのにな~と思っている三流芸人です。え? 太陽フレアにそんな効果はない?まぁ、そもそも太陽フレアがなんなのか、僕自身よくわかってないんだけどね。

この前、太陽で大規模な爆発があって、その影響で地球の電子機器などに影響がでるらしいってことはなんとなく聞いていたけどさ。だから電子機器が狂っちゃって、200円しか入っていない僕の銀行預金が、いつの間にか200億円に増えてないかなぁ~って、とりあえず見にいったけど時間の無駄だったよね。

時間といえば、日本の陸上界で歴史的な記録が生まれたね。陸上男子の桐生祥秀選手が、日本学生対抗選手権の100m決勝で9秒98の日本新記録を樹立し、日本人で初めて10秒の壁を破ったさ。桐生選手がその時履いていたスパイクと同じモデルが、数量限定で販売されることになって予約を受け付けたら、値段が9万9800円と高価にもかかわらずあっという間に売り切れたらしいさ。

僕も桐生選手にちなんで、いろんな商品を売り出したいけどや。『日本最速! お湯を注いで9秒で出来ちゃうカップラーメン』とかさ。あと『マグロやサーモンが9秒台で駆け抜ける!高速回転寿司』とかね。あっという間に栄養補給できるゼリーも開発したいね『9秒チャージ! キリュウinゼリー』とかさ。え? どっかで似たようなものを聞いたことある?
 


イラスト:なめたけ子

個人的には『9秒で駆け抜ける道ジュネー!桐生青年会』っていうのを結成して、全島エイサーに参加してほしいけどや。

全島エイサーといえば、これからはもっといろいろなエイサー団体に参加してほしいけどや。例えば北朝鮮青年会とかね。北朝鮮お得意のマスゲームや軍事パレードのように、一糸乱れぬ演舞でね。テポドンだか、大陸間弾道ミサイルICBMだかを旗頭のように掲げてさ。普通のエイサー団体は太鼓や三線を鳴り響かせて踊るけど、北朝鮮青年会は“旗頭ミサイル”が近づいてくると、周りの観客のスマホからJアラートが鳴り響くわけさ! やっぱ…だめ?

(小波津正光、お笑い芸人)



太陽フレア 衝撃波到達/南極でオーロラ観測(9月9日付、3面)

桐生 日本初9秒台/9秒98/インカレ陸上100メートル(9月10日付、1面ほか)

全島エイサーきょう開幕 3日間、地域芸能多彩に(9月15日付、32面)

ミサイル再び日本通過/北朝鮮 飛距離最長3700キロ(9月16日付、1面ほか)



(2017年9月22日 琉球新報掲載)



前の記事台風18号=タリムが来たから~ ...
次の記事生活が変わる!経済が変わる! 沖...