野菜たっぷり個性派カレー ヤマナカリー別邸(那覇市泊)

  • 南部
このエントリーをはてなブックマークに追加
2種類のカレーが一皿に盛られた「二盛カレー」(900円)。最後はまぜて食べることでまた違った味わいが楽しめます

  那覇市の泊交差点から、崇元寺通りを崇元寺向きにしばらく進むと、左手に「ヤマナカリー別邸」が見えてきます。お店の前を通りかかると、心地よいスパイスの香りが漂ってきて、食欲を刺激されます。

 オープンはことしの7月。那覇市内の老舗カレー専門店「ゴカルナ」で修業した店主の山中教行(のりゆき)さんが、腕によりをかけた個性的なカレーを振る舞っています。


カウンター席が並ぶアットホームな雰囲気の店内

 メニューは現在のところ、定番の「県産鶏だし仕立て 旨みチキンカレー」のほか、約2週間ごとにレシピが変わるカレーの2種類。この2種類を一皿にのせたお得な「二盛(にもり)カレー」もあります。

 肉とともに、野菜がたっぷり入っているのもうれしいところ。山中さんは「カレーのルーは、野菜とスパイスを長時間煮込んでつくりあげています」と解説。山中さんならではの味わいを生み出しています。

 「もともとカレーづくりが趣味。知人の家で『ヤマナカリー』と称してカレーパーティーをよく開いていました。店名の別邸は、その延長線上にある、という意味合いです」と山中さん。友達の家に遊びにきたようなアットホームなお店です。

(2017年11月9日付 週刊レキオ掲載



~ Menu ~

今週のカレー(2種類)…各800円
二盛カレー…900円
副菜トッピング
彩り野菜のピクルス…50円
うこみん…50円
ミニラッシー…100円
 



沖縄県那覇市泊2−5−1
[電話]090-8624-0627
営業時間=11時~15時(LO=14時半)
定休日:日曜(祝日は営業)
駐車場:なし




前の記事龍を釣りに行った話 salt g...
次の記事アメリカンジョークは通じない [...