ステーキ食べてパワーチャージだ! ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

風が涼しくなってきて秋の訪れを感じる一方、子どもたちの胃腸炎やインフルエンザなどの感染もあって、私あざまるは最近少し、看病疲れを感じておりました。

先日の3連休、パパが豊崎にある運転免許センターに免許更新の予定があったので、私と娘たちは近くの「豊崎にじ公園」で時間をつぶしていました。

免許更新を終えたパパをお迎えすると、時計の針は正午を過ぎていて、家族みんなのお腹はペコペコに。。。

今朝は疲れていてお弁当を作れなかったので、あしびなーのフードコートへ行ってみることに。

「やっぱりステーキ」 やっぱりスゴイ!

すると目に飛び込んできたのはステーキ屋さん!

お店の名前は“やっぱりステーキ5th あしびなー店”



「なんかステーキって贅沢だね〜!」と言いながらパパと券売機の金額を見てみると、100gで900円〜白米・黒米・スープ・サラダがおかわり自由と、なんともリーズブルで嬉しいメニューが並んでいました。

腹ペコの夫婦は共に赤身ステーキ200g 1000円などを注文し、足りなければ追加注文することに。

セルフサービスのスープとサラダを食べて待っていると、じゅ〜じゅ〜と音を立てながら熱々のステーキが登場!

 


娘たち

「わぁ〜!美味しそうぉ〜!」


パパ

「すごい分厚い溶岩プレートだな!」


ママ

「写メ撮りたい!でも熱い!でも撮りたい!油がはねる〜!」

 

 

 

と、家族で騒がしくリアクションしちゃいました。汗



味付け自在!家族みんなが大満足

お肉の硬さは3歳の娘でも簡単に噛み切れるほど柔らかく、ペロッと食べてしまいました。
一番驚いたのは、味付けの種類の多さ!
塩胡椒はもちろん、A1ソース、刻みニンニク、わさび、シークヮーサーポン酢などなど・・・



パパはニンニクと醤油を混ぜて“ニンニク醤油”で、
ママは“わさび”で、
長女は“A1ソース”で、
次女は“やっぱりフルーツソース”で、
それぞれ好きな味付けでステーキを堪能!

家族みんなお腹いっぱいのボリュームで大満足



娘たちの体調不良や仕事の疲れで元気がなかった私ですが、ステーキを食べて、ママパワーをチャージすることができました♫

皆さんもパタパタな年末に向けて、ここらで一息パワーチャージしてみはどうでしょうか^^
あざまるでした〜!
 

(えくぼママライター あざまる)

☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


あざまる

えくぼの企画や取材なども、2歳と4歳の娘と一緒に活動中。

1番幸せな時間は、日曜の朝、布団の中でダラダラと家族でたわむれている時。

夢は子どもを5人産み育ててみること。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 





前の記事怪しげな小屋で激ウマなヤツ発見!...
次の記事美女は天から降りてくる マブイロ...