安心安全な沖縄の空を [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

 はいさい! インスタ映えする写真を撮ろうと思い、先日公開された上野動物園の子どもパンダ『シャンシャン』を意識して、白塗りに目の周りを黒くしたパンダメイクで写真を撮ったら、栄養失調で顔色の悪いチョンダラーにしか見えなかった三流芸人です。

 まぁ、インスタ映えする写真を撮ったところで、インスタグラムなんてやってないから、どうしようもないけどね。でもせっかく撮った写真だから、年賀状用に使おうと思ってるよ。ほら、来年の干支は偶然にも“パンダ”でしょ?

えっ、パンダじゃなくて戌(いぬ)!?じゃあ、『101匹ワンちゃん』のモデルとなった白と黒の模様でお馴染みのダルメシアン犬ってことでいいんじゃないかなぁ〜。パソコンで画像を編集してね。顔面・白黒メイクの僕を101人に増やしてさ、その名も『101匹まーちゃん』。新年早々、初“スベり”すること間違いなしだね!


イラスト:なめたけ子

 気が付けば今年も残りわずかだけどさ。今年中にやっておきたいことと言えば、大掃除ではなく、大サーカスを見に行きたいね。沖縄でも先日からやってるよね?ホワイトライオンのショーや、ハラハラドキドキの空中ブランコも楽しみだけどさ。僕が気になっているのは空中ブランコならぬ、空から米軍ヘリの窓が降ってくる『空中ヘリジコ(ヘリ事故)』のショーだよね。米軍のCH53大型輸送ヘリの窓が突然小学校の校庭に落ちてくるっていうやつなんだけどさ・・・えっ? そんなハラハラドキドキのショーはやってない? だよね〜。

 だけど沖縄は本当、空からいろんな物が降ってくるよね。危なくてしょうがないっ。だからこれからはちゃんと天気予報でやってほしいさ。

「明日の沖縄本島は雨の降る確率は30%。本島中部、普天間にある小学校では米軍ヘリの窓が降ってくる確率が90%、保育園では米軍ヘリの円筒状の部品が降る確率が90%と高くなっています。さらに本島北部、名護の海ではオスプレイの降る確率が100%!皆さん、お出かけの際は傘を忘れずに!」
なんてね。あっ、窓やオスプレイが降ってきたら、傘さしてもしょうがね〜か!(お笑い芸人)

(小波津正光、お笑い芸人)

 



米軍部品か、保育園落下/宜野湾、上空にCH53/数十センチで園児遊ぶ庭に(12月8日付、1面ほか)

小学校に米軍ヘリ窓落下/普天間第二、児童に石/CH53部品7.7キロ 体育中/県、米軍全機停止を要求(12月14日付、1面ほか)

夢の世界 ようこそ/木下大サーカス開幕/豊見城(12月16日付、1面ほか)

 



(2017年12月22日 琉球新報掲載)



前の記事寒くてもサーフィンする話 sal...
次の記事紗栄子 TV出演激増の陰にシンマ...