新鮮素材生かしヘルシーに キッチンクローバー(与那原町東浜)


新鮮素材生かしヘルシーに キッチンクローバー(与那原町東浜)
この記事を書いた人 仲程 路恵
「日替わりランチ(1200円)は、食材に合わせた旬彩の数々。ケーキとドリンクも付きます

 与那原町東浜のカフェレストラン、「キッチンクローバー」。無農薬野菜などの旬な食材を、自家製調味料で上品に仕上げた料理を提供しています。

 「日替わりランチ」(1200円)は、味わいと品数の豊富が魅力。満足度が高く、また食べたくなること間違いなしのランチです。

 昔ながらの伝統製法を取り入れた自家製調味料は、風土を丸ごといただけるような優しさ。この日のメインである白身魚フライには、焼く前に自家製塩麹(こうじ)を塗り事前消化させてあるので、出来上がりはフワフワ。おみそ汁は自家製の十五夜みそを使用し、とがりがなくコクのある仕上がりになっています。

店内には見ているだけで楽しい自家製調味料も。手作り無添加せっけんの販売やワークショップも開催

 野菜はオーナーの富盛聖子さんのお父さまが営んでいる佐敷小谷の畑で取れた、旬の無農薬のものを使用。たくさんの小鉢も彩り華やか、ご飯は玄米と雑穀米から選べます。

 「素材を生かした調理法は、手間はかかるけどお客さまの喜ぶ顔を見るのがうれしい。『野菜不足だから栄養もらいに来たよ~』とおっしゃるお客様も多いですね」と富盛さんは話します。

 おいしく健康に、心身共にみずみずしくリセットできるようなランチです。

(2018年1月4日付 週刊レキオ掲載

 

~ Menu ~

  • ケーキセット………500円
  • ドリンク……300円
  • 発酵調味料教室……2000円(15時以降・要予約)

与那原町東浜85-13
[電話]098(988)9777
営業時間=11時半~16時半
定休日=日曜・月曜・祝日
駐車場=あり(3台)