〝インスタ映え〟しなくていいよ 普段の暮らしと笑顔が素敵だから ☆えくぼママ沖縄子育て☆


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

こんにちは。みはるです。
私は現在、働く女性であり母であり妻であり1人何役!?という状態です。

自分1人や夫婦2人の生活ならまだしも、子育ては予期せぬことの連続で、仕事は増える一方。思い通りにコトが運べなくてイライラしたりもしちゃう…。

家事がおろそかになってしまって、
「世の働くお母さんたちは、私とは違う生き物なんじゃないかしら〜」
なんてSNSでつぶやいたら、友人たちから「分かる分かる〜私も!」「完璧? 無理無理〜(笑)」なんてコメントをたくさんもらいました。

「あ、やっぱりみんなもそうなのね〜」なんてちょっぴり安心。(いや多分、我が家はかなり荒れている方だけど^^;)

もちろん、子育て中でもおうちがビシーっ!☆としている友人たちもいます。
が、子どもって散らかすことにかける労力は半端ない。だからこそ元に戻す労力が残っていないのか!?(笑)と思うくらいの散らかし魔。それが〝普通〟ですよね。

先日、面白い記事を見つけました。
海外のお母さんたちが「子育てのカオス」を楽しんでもらうため、「SHAM OF THE PERFECT」という写真プロジェクトを立ち上げたそう。プロジェクト名は「完璧さはいらない」という意味です。

確かに、子どもたちのとびきりの姿を撮る時に、いつも周りが綺麗な状態なんてありえない(笑)。

散らかった部屋の中で、泥だらけで…どの写真も子どもたちがイキイキとしていて、とっても素敵です。

でも、散らかっていてもお洒落に見えるのはなんでだろう…我が家もこの際、散らかるお洒落ハウスを目指そうかな…(笑)。

「SHAM OF THE PERFECT」で検索できますよ〜(*^^*)
子育ても仕事も、息抜きしつつ、楽しみつつ!

(えくぼママライター みはる)

 

 

☆ プロフィル ☆

みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ