話題の人の再起に期待 [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


 はいさい! 電撃解任されたハリルホジッチさんに第二の日本代表チームをつくってもらい、西野監督率いる新生日本代表と対戦すれば「ワールドカップの試合より盛り上がるんじゃないか?」と考えているサッカー好き三流芸人です。

 解任されたことに納得していないハリルホジッチさんが先日、再来日。涙を浮かべながら「私を追いやって、ごみ箱に捨てたようなものだ」と悔しさをあらわにしたさ。ハリルホジッチさんはこれからどうするのかな? 個人的には、今度は映画監督として活躍してほしいけどや。最近、元SMAPのメンバーが主演する映画「クソ野郎と美しき世界」が公開されて話題になったけどさ。ハリルホジッチさんにはその映画に便乗して、『クソ“日本サッカー協会”野郎と美しき世界』ってタイトルで映画を撮ってほしいね。 映画のキャッチコピーは「元SMAPのメンバーはジャニーズと決別、元日本代表監督はジャパニーズと決別!」なんてさ。


イラスト:なめたけ子

 これからどうなるのかといえば、県出身のプロボクサー比嘉大吾さん。三度目の防衛戦直前、まさかの減量失敗。チャンピオンベルトを剝奪され、試合にも負けてしまったさ。個人的には周りに何を言われようと少し休んで、またリングに立ってチャンピオンになってほしいけどや。

 もし僕が比嘉大吾さんと同じ立場で、減量に失敗したボクサーだったとしたら、それを利用して本を出版するけどや「絶対に失敗しないダイエット本」とか言って。内容は「大切な時に失敗することで周りから批判され、その心労を利用して痩せる!」っていう・・・ダメ?

 あとはドラマをつくるよね。タイトルは、人気医療ドラマ『ドクターX』にあやかって『ボクサーX』。ドクターXは主演の米倉涼子さん演じる大門未知子(だいもんみちこ)の名台詞「私、失敗しないので」が有名だけさ。ボクサーXでは、比嘉大吾さん演じる大吾未知男(だいごみちお)が何かあるたびに「私、失敗するかも」を連発。ドラマのキャッチコピーは「計量は900gオーバー、視聴率は900%オーバー!」。

 ウチナー三流芸人は、比嘉大吾さんと具志堅会長を応援しています!

(小波津正光、お笑い芸人)

 



サッカー日本監督 ハリル氏解任、西野氏着任(4月10日付、1面ほか)

大吾 王座剝奪/WBC防衛戦 計量失敗、日本人で初(4月15日付1面ほか)

大吾 TKO負け(4月16日付、1面ほか)

「捨てられた」吐露/解任のハリル氏再来日(4月22日付、20面)


 



(2018年4月27日 琉球新報掲載)



前の記事101のメニューで琉球・沖縄を体...
次の記事浅田真央 自給自足マジだった!高...