羽目を外した代償 [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


 はいさい! ゴールデンウイーク、初めての海外旅行に行こうと貯金をおろそうとしたら、39円しかなく、しょうがないので国際通りをブラブラして大勢の外国人観光客を見ながら外国気分を味わった三流芸人です。

 とりあえず、ブラブラしながら“どっかの県出身国会議員”みたいに観光客とトラブルになって足の骨を折らないように気を付けたけどね。

 あとゴールデンウイークといえば、皆さんももちろん知っていると思うけど、那覇ハーリー会場で僕がやっている自称“沖縄動物系アイドルグループ・アザラシ”のステージがあったわけさ。え? 誰も知らない?


イラスト:なめたけ子

 アザラシはジャニーズの「嵐」にあこがれて結成したアイドルグループで、体重100kg以上のメンバーが3名もいるわけさ。だから見た目は「嵐」と言うより、本物のアザラシっぽいけどね。さらにリーダーの僕は今年で44歳だからアイドルというより老い(オイ)ドルだけどや。1曲歌って踊るたびに、10分間の休憩と酸素吸入が欠かせないアイドルグループだわけさ。

 アイドルといえば、人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也さんが、未成年へのわいせつ行為で所属するジャニーズ事務所を辞めることになったさ。個人的には“同じ”アイドルとして、山口さんにはこれからもアイドルを続けてほしいけどや。良ければ、うちのグループに来てくれないかなぁ 顔も名前も伏せるようにするからさ。名前は「山口メンバー」をイニシャルにして「Yメンバー」にしてね。楽器はTOKIO時代のままベースを担当してもらってさ。これからはベースのYメンバーとしてやっていけばいいさ。まぁ、ベースのYメンバーって、「ベースのYナンバー」みたいで米軍基地っぽくなってるけどや。

 そうじゃなければ、同じくジャニーズを辞めた元SMAPの3人と、今年いっぱいでジャニーズをやめる関ジャニ∞の渋谷すばるさんと一緒に、また5人で新グループを結成してほしいよね。グループ名はTOKIOに対抗して、GUNMA(群馬)! えっ、だめ? じゃあIBARAKI(茨城)にしよう!

(小波津正光、お笑い芸人)

 



観光客と路上けんか/国場衆院議員 飲酒し移動中に(4月30日付、1面ほか)

TOKIO4人 会見を開き謝罪/山口さん脱退意向(5月3日付、24面)

第44回那覇ハーリー/16万4000人満喫/那覇激戦制す(5月6日付、1面ほか)


 



(2018年4月27日 琉球新報掲載)



前の記事私たち、セクハラに慣れ過ぎていた...
次の記事小室圭さん「母と同伴出勤」決断の...