インスタバエって… [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


はいさい! 夏休みはイニエスタとウニパスタを食べながら、カニフェスタに出かけてみたい海鮮好き三流芸人です。海鮮好きといっても、最近は煮干ししか食ったことないけどや。え? 煮干しは海鮮料理に入らないの?

イニエスタがついにJリーグデビューしたね。なんてことをサッカーに興味のない後輩の前で言ったら「ええ!? まーちゃんさんもついに、インスタ・デビューしたんですか?」って、インスタじゃなくてイニエスタだからや!

そうそう、サッカーでインスタといえば、タレントで女優の剛力彩芽さんがお付き合いを公言しているZOZOタウンを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と、プライベートジェットに乗ってワールドカップの試合を観戦したそうで。その模様をインスタにアップしたら批判が殺到してね。剛力さんは騒動が大きくなったことを謝罪し、反省の意味を込めて今までの投稿も削除したらしいさ。


イラスト:なめたけ子

「お金持ちとのイチャイチャを能天気に掲載する女優はファンを大事にしてない」だとか、「プライベートをとやかく言う人たちの気がしれない」とか、いろいろ言われてるけどさ。僕から見たらどっちもただただうらやましいけどや。だって文句を書き込む人も、イチャイチャを掲載する人も、どっちもスマホを持っているってことでしょ? 僕なんて今だにガラケーだからや。インスタなんてやったこともなければ、どうやって見るのかもわからないし。スマホやインスタとは無縁の生活をしていると、皆がスマホやインスタに一喜一憂している姿がうらやましくてね。まぁ、正直そうやって群れているのを客観的に見ると、“インスタ映え”って言葉が“インスタ蝿(バエ)”に思えてくるんだけどさ。

今は夏休みだからさ。子どもたちには「きれいな女優さんはなぜIT社長とばかりお付き合いをするのか?」を、自由研究で調べてほしいさ。あと個人的に研究してほしいのは「土用丑の日は、ウナギよりバイアグラのほうが良いのではないか?」っていうテーマね。数が少なくなっているウナギよりも、いくらでも生産できて、さらに元気になるバイアグラのほうが絶対にいいでしょ! えっ、そういう問題じゃない?

(小波津正光、お笑い芸人)

 



ウナギ値上げ相次ぐ/外食店 不漁で家計直撃(7月13日付、4面)

ウナギ、美容にも◎/きょう土用丑の日(7月20日付、32面)

イニエスタJデビュー(7月23日付、16面)


 



(2018年7月27日 琉球新報掲載)



前の記事見た目もすてきな野菜たっぷりラン...
次の記事ぺこの母 りゅうちぇるに感謝「驚...