“便乗商法”に注意 [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


はいさい! 夏の甲子園で準優勝した金足農業高校人気に便乗して、「甲子園の土にいろいろな野菜を植えて“金足農業高校ブランド”として販売したら儲かるだろうなぁ~」と思っている三流芸人です。

甲子園のグラウンドに大根とかを植えてさ。甲子園名物『金足農業大根』とか、『金足農業キャベツ』なんて売り出してね。野菜にはあえて甲子園の土をつけたまま販売すれば、主婦のみならず甲子園にあこがれを抱く高校野球ファンや、元高校球児たちも買ってくれるんじゃないかやぁ。

金足農業高校フィーバーも凄いけど、9月16日に引退する安室奈美恵さんのフィーバーもすごいね。最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイディスクはミリオンセラーを突破し、琉球新報本社ビルに設置されている巨大スクリーンも大人気! 同じく琉球新報本社ビルで開催中の「安室奈美恵展」は9月7日現在で1万人を突破したそうで。


イラスト:なめたけ子

このフィーバーに便乗して、ぜひ本社ビル巨大スクリーン周辺で屋台を出したいよね。“安室奈美恵かき氷”とか“安室奈美恵焼きそば”を販売してさ。あと首里城の守礼門前で観光客に琉装させて写真を撮って売るという商売があるけどさ。あの方法でもいいよね。巨大パネル前で観光客に安室ちゃんのレプリカ・ステージ衣装を着せて写真を撮るわけさ。ワンポーズ1000円也! これは儲かるよ~。

なんにしても、安室ちゃんの引退前日に沖縄で行われる地元ラストライブは気になるよね。ライブではMCを挟まないでお馴染みの安室ちゃんだけど、この日は一切歌わずに2時間しゃべりっぱなしだったら面白いのにね。「それでは聴いてください、『の~まんじゅう怖い』」とか言ってさ。安室ちゃんがオリジナルの創作落語を披露するわけさ。絶対見に行きたいわ~!

そして最終的には、先日全米オープンテニスで優勝した大坂なおみさんと漫才コンビを組んでほしいね。大坂選手は試合後のお茶目なインタビュー・コメントにも注目が集まっているからさ。コンビ名は『大坂なおみ&沖縄なみえ』!絶対面白いわ~。

(小波津正光、お笑い芸人)

 



安室さんDVD109万枚/音楽映像初ミリオンセラー(9月1日付、34面)

安室奈美恵展 来場1万人に/16日まで、琉球新報社(9月8日付、28面)

大坂、全米V/テニス 四大大会日本勢初/ウィリアムズ破る(9月10日付、1面ほか)



(2018年9月14日 琉球新報掲載)



前の記事友人語るフネさん声優の晩年 夫子...
次の記事好奇心旺盛なホントウアカヒゲ @...