超簡単でしかも可愛い! 子どもが大喜びするリンゴのむき方 ☆えくぼママの沖縄子育て☆


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

こんにちは‼ えくぼママライターのみはるです。

我が家の息子が2歳頃。
朝起きて一番に話すことは「とっといない〜‼」と出勤した父の姿を探して泣くこと。

次に話すことは「リンゴ食べりゅ」
(数秒前に泣いていたのはどこへ…)
というくらい、息子はリンゴ大好きマンで、リンゴを常備していました。

リンゴといえば、“ウサギさん切り”が有名ですが、たいていは全ての皮を剥いてくし切りにするのが一般的ですよね。

ある日ふと、どこかで見たリンゴのむき方を思い出し、チャレンジしてみたところ、息子に大ウケしました。今回はその切り方をご紹介したいと思います。

 

①りんごを丸々のまま皮をむいて輪切りにする。

プレビュー

②中心の種の部分を星の形の型抜きで抜く‼ 

プレビュー

以上!(笑)

種の部分は少しなので小さめの型がオススメです。

簡単だし、普通のむき方より捨ててしまう部分が少なくて私もお気に入りです

難点は型抜きも使うので洗い物がちょっぴり増えるという点でしょうか。

リンゴ以外にも代用できないかと考えているみはるなのでした〜。
梨は確実にOKですね♪
 

(えくぼママライター みはる)

 

 

☆ プロフィル ☆

みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ