大坂なおみ 服飾業界が熱視線!一流誌からモデルオファーも


社会
この記事を書いた人 仲程 路恵

「10月5日のリニューアルオープン後に、マネージャーらしき人と来られました。アスリートのたくましいイメージとは一転、おしゃれで可愛らしい印象でしたね」

こう語るのは、東京・代官山にあるブティック「メルシーボークー」の店員だ。10月上旬、テニスの全米オープンでセリーナ・ウィリアムズ(37)との決勝戦を制し日本人として初優勝を果たした大坂なおみ(20)がお忍びで来店したという。彼女が購入したのは、いちばん目立つところに展示してあった“ゆるふわワンピ”。

「型押しされたポケットモチーフがポイントで、シンプルながらも1枚でコーディネートが決まる優秀アイテムです。体型カバーにも最適なゆったりしたデザインは女子にも人気。お値段は税込・1万5,120円と、意外とリーズナブルです」(スタイリスト)

そんな彼女のインスタグラムを覗いてみると、青の花柄ワンピを広げてみせた写真や加工アプリでクマの耳をつけた“自撮り”など、“女子力満点”の私生活を満喫しているようだ。

大坂といえば、全米オープン優勝から一夜明けた9月9日のフォトセッションで着用した「コム デ ギャルソン」の白いドレスが注目を浴びた。その着こなしには“超毒舌”で知られるドン小西(68)も「自然に着こなすあたり、ただ者じゃないと思ったよ」と手放しで絶賛しているほどだ。

10月11日、大坂が来場した『バリー銀座』のレセプションパーティーに参加したファッション関係者もこう口をそろえる。

「当日はゴールドのキャミソールに黒いスキニーパンツ、足元はスニーカー。すごくエレガントなアイテムにさらっとスニーカーを合せるところがファッション上級者だと感心しました」

当然ファッション業界が放っておくはずもなく――。

「彼女の高いファッションセンスと健康的でエキゾチックな雰囲気に目をつけた『VOGUE』などの一流ファッション誌が『モデルとして起用したい』とこぞってオファーを出しているそうです」(前出・ファッション関係者)

米歌手のリアーナ(30)をファッションの参考にしているという大坂。セリーナの次はリアーナを制する日も近い!?

 

【関連記事】

大坂なおみ変えた錦織圭の言葉、3度の食事会でメンタル助言

大坂なおみの体重管理する母 1日2回デパ地下で食材大量購入

織田裕二 坂上忍に“絶縁通告”!呼び捨て&東ラブイジリで