ショッキングな3月 [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい! 先日、野菜チャンプルーが山盛りに乗った大盛りで有名な食堂の“肉そば”の写真を後輩に見せたら、「新手のバイトテロですか?」と不適切な発言をされた三流芸人です。いやいや、イタズラじゃないからっ!

あんなに有名な「波布食堂」の肉そばを知らない後輩に対してもショックだけど、波布食堂が今月で閉店するなんて食堂(※ショック)どぉー。

そうそう食堂といえば、新しいヒージャー汁を提供する食堂をオープンしたいと考えているんだけどさ。その食堂の名前は「ピエール・ヤギ」。そこで出されるヒージャー汁にはフーチバーではなく、怪しい白い粉が入っていてね。一口食べるだけで「めちゃくちゃ元気になる!」わけさ。ダメかな?



とりあえず同じ事務所に所属する「やぎのシル~」というキャラクターを演じている「いさお名ゴ支部」には、「芸名をピエール・ヤギに変えたら?」と提案したけどや。芸名をピエール・ヤギにして、コカ・コーラを鼻で吸って鼻の穴にIN(イン)するその名も『コカ・イン』という新しい芸を披露すれば、さらに人気者になること間違いなし!まぁ、本人には全力で拒否されたけどや。


イラスト:なめたけ子

ストレス発散のためにコカインを使用すのは弱い人間だけど、今最も強いといえばFC琉球! 開幕から4連勝。FC琉球といえば、昨年まではJリーグのJ3で頑張っていたけど、今年からはプロ野球のセ・リーグで頑張っているそうで・・・え、違う? ああ、J2ね。J2(ジェイツー)と言えば、ジャイアンツの略でしょ?ってそれも違うわ!

なんにしてもこれからも頑張ってほしいさ。サッカー少年だった僕の個人的な意見としては、FC琉球を盛り上げるためにもう少し県民全体でスタジアムに応援に出かけてほしいよね。そのためにこれからは地元での試合を「新基地建設断念を求める県民大会」って呼ぶのはどう?そうすりゃ主催者発表で1万人ぐらい集まるさ。さらには漢字だらけの車に乗った方たちも現れ、でっかいスピーカーでワーワーと“気合の入ったブーイング”で“盛り上げてくれる”さーねって、嫌な試合だな! 

(小波津正光、お笑い芸人)

 



そばも気持ちも山盛り/那覇通堂 「波布食堂」歴史に幕(3月8日付、32面)

ピエール瀧容疑者逮捕/関東麻取 コカイン摂取疑い(3月13日付、29面)

FC琉球 開幕4連勝/J2記録更新(3月17日付、1面ほか)

県民投票 民意尊重訴え/那覇で大会 1万人新基地断念求め(3月17日付、1面ほか)




まーちゃんからのお知らせ

(PDF 481KB)

◆まーちゃんワンマンライブ
「Talking Chanpuru 楽語」
4月21日(日)14時~
@那覇市SOUNDS GOOD
前売り1000円(当日500円、高校生以下半額)



(2019年3月22日 琉球新報掲載)



前の記事沖縄のお笑い2大賞レース 連続王...
次の記事後藤真希に待つ信頼回復の道 束縛...