「どうにかなる」で先送りしていませんか/女性のための無料マネーセミナー受講者募集

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

「夫婦共働きだからつい外食しちゃう」
「忙しくてランチは毎日お弁当を買っている」
「子どもの進学費用は奨学金でなんとかなるはず」
うちなーんちゅに多くみられるお金にまつわる「あるある」です。
「ギクッ」とした方は要注意!
お金にまつわる悩みって人それぞれだけど、誰もがきっと持っているはず。
そんな「お金」に疑問をもつ女性向けの無料マネーセミナーを開催します。講師は県内で多くの顧客の相談に応じているファイナンシャルプランナーの岡田有里さん。お金の基礎を楽しく分かりやすく伝えます。

「見える化」で視界スッキリ

「お金がなかなか貯まらない」と嘆いている時って、実は「お金の動きが見えてないこと」に原因があることも多いんです。お金の動きが「整理・整頓」できれば、自分の立ち位置が分かり、未来も描きやすくなる。
「『資産運用』が良いって聞くけれど、リスクが怖い・・・」という人も多いのでは。「分散投資」などリスクを抑えながら運用で増やしていく方法も一緒に学んでいきます。



オーダーメイドのマネー戦略

経済感覚って人それぞれだから、仲のよい友達同士でもなかなか気軽に相談できなかったり。本や雑誌を読んでみたけどいまいち踏み出せない。ひとり手探りで悩むより、お金のプロに気軽に相談するだけで解消できる不安もあるはず。
セミナーでは個別相談も実施します。一人一人の収入や家族状況に応じた改善策を専門家と一緒に考えます。「オーダーメイド」のマネー戦略を立てられるチャンス。
先のことは見えないから「なるようになる」って思ったり、つい先送りしがち。でもいつまでも今と同じリズムで自分や家族が働けるわけではない。変化が激しい時代だからこそ、自分でコントロールできる部分は自分でコントロールしたいですよね。その一歩をマネーセミナーで踏み出してみてみませんか。




【セミナー概要】

開催日時:6月22日(土) 14時~16時
会場:琉球新報本社6階 (那覇市泉崎1-10-3
参加費:無料
定員:40人
主催:アクサ生命保険株式会社
協力:琉球新報社
申し込み方法

お申込みはこちら >>



【講師プロフィール】

岡田有里(おかだ・ゆり)
小4の息子と夫の3人で那覇市在住。京都出身、沖縄在住19年目。
ファイナンシャルアライアンス㈱沖縄支店に所属するファイナンシャルプランナー(FP)。マネーセミナーを通して女性の金融知識の底上げを目指す。
2001年より結婚と同時に沖縄へ移住。
 



【参加者特典】

当日、参加者にはオハコルテの「しあわせはこぶとりサブレ」とドリンクをご用意しています♪




前の記事杏 仲間由紀恵と連ドラ初共演!双...
次の記事お父さん、お母さんのお仕事ってな...