トランプのババくじ!? [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい! “怪しいモノ”を吸ったとされるアイドルグループ・元「KAT―TUN(カトゥーン)」の田口さんには、カチューユー(鰹湯)をすするアイドル“カチュー・渡久地”として沖縄から再デビューしてほしいと願う三流芸人です。

アイドルといえば、ジャニーズ事務所・沖縄支部ができたら楽しいはずね。沖縄らしいグループが次々と誕生してさ。嵐の沖縄版で「あまがし」。嵐にも負けない、文字通り甘~いラブソングを歌うわけさ。
あと「King & Prince(キング&プリンス)」の沖縄版で「キング&タコス」。ファンの間ではキンプリならぬキンタコの愛称で親しまれてさ。いっそのこと、事務所の名前もジャニーズから県知事っぽくデニーズにしてね。
あっ、それだと本土にあるファミレスっぽいやっ。



あと最近の話題といえば日本に“遊び”に来たトランプ大統領。えっ、大統領は別に観光旅行をしに来たわけじゃない? でも総理と高級炉端焼きに行ったり、大相撲観戦をしたり、かなり楽しそうだったさ。観光だけじゃなく、日本政府がアメリカ製の最新鋭ステルス戦闘機F35を105機も購入する意向を表明するという“お土産”付き!


イラスト:なめたけ子

日本に来た外国人が爆買いするのはよく聞くけどさ。日本に来た外国人に“爆買いさせられる”ってのは珍しいよね。せっかくだからトランプ大統領も沖縄に来れば良かったのに。そしたら僕がウェルカムンチュになって、もてなしたのにさ。

沖縄に到着したトランプ大統領に、先日ユネスコ無形文化遺産認定書が贈られた宮古島のパーントゥが近づいてきてね。顔に臭い泥を塗って大歓迎。その後、大統領には学校の校庭で子どもたちとベースボールを楽しんでもらってさ。空から米軍ヘリの窓やら“黒いゴム製の何か”が降ってくるというサプライズプレゼント付き!
その後は、普天間基地フェンス横で安倍総理と共同声明発表会見。オスプレイの爆音で、二人の声は何も聞こえないっ。イライラが爆発した大統領に、最後は空に向かって叫んで欲しいさ「シャーラップ、オスプレイ!沖縄カラ、ゲラウェーイ!」こりゃ盛り上がるわ~。

(小波津正光、お笑い芸人)

 



■日本のF35調達称賛/トランプ氏 同盟「最も強固」(5月29日付、3面)

中学校に落下物/浦西中 ゴムシート類似、20グラム/生徒、上空にヘリ目撃(6月5日付、1面ほか)

■元KAT―TUN保釈(6月8日付、26面)

 

 




まーちゃんからのお知らせ


(PDF 254KB)

(PDF 254KB)

◆演芸集団FEC「基地を笑え!お笑い米軍基地~本島縦断オール新作ツアー~」

6月30日午後6時~ @名護市民会館大ホール 
(6月15、16日の那覇市公演、22日沖縄市公演は完売しました)
前売り一般2000円、高校生以下 1000円(当日500円増し)
問い合わせFECオフィス ☎098(869)9505。



(2019年6月14日 琉球新報掲載)



前の記事遊び心とこだわりが共存するカレー...
次の記事分岐点は“お金”、離婚弁護士が語...