子どもに人気のあの夕食の秘密は・・・時短!簡単!スーパー活用! ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は子どもたちに人気の我が家の夕食のレシピを紹介したいと思います。

秘密はなんと・・・スーパーの加工食品!!ちょっとひと工夫するだけで、肉汁たっぷり、ほわほわプロ級のハンバーグになっちゃうんです。



材料は某スーパーの手作りハンバーグのみ。


「え〜〜〜っ!!あの平たいハンバーグ使うの⁉」
普通の味にしかならないよと思ったアナタ!
食材の見極めが甘い‼
冷凍されてない〝生〟ポイントです。

この商品は週に一度、100円ほど安い特売日がありますから、このハンバーグを知れば忙しいアナタもヘビロテ間違いなし!
個人的に品切れしたら困るのですが、頑張るママやパパのためにご紹介します!
一パック8枚入りが4個分の2〜3人分になります。
まずは2枚を取り、一個の分厚い丸いハンバーグを作ります。
ハイ、下準備はおしまい。



中にチーズを入れてもGood!
後は耐熱皿に入れ、オーブンレンジ180度35分ほど加熱。
ハンバーグと一緒に、皮をむかない人参を丸ごとアルミ箔に巻いて焼くと、ほくほく甘い人参になりますよ^ ^
ジャガイモは切ってオイルをまぶすと、フライドポテト風になります。
オーブン内の配置で焼きムラも出るので調整して下さいね。

付け合わせやソースはお好みで。
もちろん、ケチャップやポン酢と大根おろしでも美味しいです。
私はケチャップを炒めてウスターソースと赤ワインを合わせ軽く煮込んだソースがお気に入りです。


焼いてる間に、掃除するなり、お風呂に入るなり、いろいろ家事ができますね。
焼き時間は好みで変えてください。
フライパンで焼いたものとは全然違う高級な味わいになるので、ぜひ一度お試しあれ!
「うまい!うまい!」と連発する我が家の王子さま。

家族の幸せな笑顔が見れる食卓は、料理を頑張ったママやパパの元気の素
おいしいモノを食べて元気になって、毎日、笑顔で頑張れるといいですね♪

 

 



(えくぼママライター ライパンママ)

☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


ライパンママ

43歳で第2子を出産。やんちゃな男子2人の40代ママ。

イラストを描いたりデザインしたり、フリーランスで働きながら、

食いしんボーイズのために日々、料理と育児を楽しんでいます。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 





前の記事「定時で帰ります」打ち上げ 吉高...
次の記事最大1千万円も浮く!?親の免許返...