一瞬で世代がバレてしまう懐メロドライブ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!みはるです。
運転中のラジオから流れてくる自分的『懐かしのメロディー』
その時代に戻って突突然テンションノリノリで歌い出す母に息子はポカーン…
でも、最近では「かっかこのお歌すきなの〜?」と言って一緒にノッてくれるようになりました(笑)


曲って、『えっっ?この曲もう◯年前!?』って、時の流れの速さに驚きますが、聴くとすぐにその時代に戻れますよね

ところで、この「自分的ナツメロ」。当たり前ですが、ひとりひとり年代で大分変わってきますよね。私と夫は年の差が大きいのですが、好きなアーティストも一緒で普段は年の差のことはまったく忘れているんです。

が、
『小学校でこれ流行ったよね〜』
『これ聞くと学祭思い出すー!』
なんて私が言うと
『俺、これ高校の体育祭』
『出勤中に聞いたわ〜』
なんて…
ジェネレーションギャップ!!

そんな違いが楽しくて。時折、懐かしの曲・テレビ・CMなんかの話で盛り上がる我が家です。


大きくなったら息子ともこんな話で盛り上がりたいなぁ~とまだまだ先の未来を楽しみにしているみはるなのでした。

ちなみに、みはる的ナツメロは、
SPEED、GLAY、ラルク、宇多田ヒカル、Kiroro、ジュディマリなどなどですが、
夫はマッチ、ピンクレディー、横浜銀蝿、おニャン子、BOOWY、X、TRFでした〜。


(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事『エヴァ』主題歌で億万長者に…作...
次の記事地元んちゅでもハマっちゃう 沖縄...