話題沸騰の夏 [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい! 
儀間崇さんが脱退したMONGOL800に、玉城デニー知事がサポートメンバーとして加われば面白いのにな~と考えている三流芸人です。
儀間さんが戻ってくるまでの間でいいからさ。



デニー知事は元々バンドマンで、ギターも歌も上手だしね。今年の夏は「知事がフジロックに参戦!」なんて話題にもなっているしやぁ。

もし知事がサポートメンバーになったら、モンパチの曲を県知事バージョンで歌ってほしいね。代表曲「小さな恋の歌」の替え歌で「大きな基地の歌」とかさ。「♪ほ~ら、あなたにとって、大事な土地ほどすぐ側にあるの」なんてさ。

先日公開された、MONGOL800のドキュメンタリー映画は今年のナンバーワン作品だと個人的には思っているけどさ。そんな映画の余韻をかき消すように、世間を騒がすニュースが“大渋滞”しているね。


イラスト:なめたけ子

ジャニーさんが亡くなった後、突如沸き上がったジャニーズ事務所の放送局への圧力問題。闇営業を行っていた芸人に吉本興業側が会見を行わないように脅した問題とかさ。そんな芸能界の騒ぎの中、参議院選挙の投開票が行われたり、さらに延長13回という沖縄高校野球史に残る沖縄尚学と興南高校の伝説的な決勝戦があったかと思えば、沖縄初のプロ野球チームを目指す「琉球ブルーオーシャンズ」結成の発表があったり。まぁ、子どもたちにとってはニュースなんて関係なく、夏休みのことで頭がいっぱいだと思うけどさ。

個人的には、夏休みを楽しんでもらうために公開中の映画『トイストーリー・4(フォー)』に対抗して、『闇ストーリー・ビフォー』っていうのを撮ってみたいけどや。

反社会勢力を楽しませるというルール違反を犯したコメディアンの人形たちが、おもちゃ箱から追放される。追放されたおもちゃたちはそれでもめげず、今度は子どもではなく大人たちを喜ばす“大人のおもちゃ”として道を切り開いていく・・・あ、やっぱ子どもには見せれないやっ。そしてこんな映画を作れば、“夢の国”から圧力がかかること間違いなし!? 

(小波津正光、お笑い芸人)



■モンパチ儀間さん 脱退/あす映画公開 思い語る(7月4日付、24面)

■元SMAP出演に圧力か/公取委 ジャニーズ事務所を注意(7月18日付、26面)

■琉球ブルーオーシャンズ設立/沖縄初プロ野球目指す/11月トライアウト、20年始動(7月19日付、21面)

■宮迫、田村さん謝罪/闇営業 「吉本が会見止めた」(7月21日付、26面)

■高良氏が初当選/新基地反対揺るがず/安里氏に6万3903票差/参院選沖縄選挙区(7月22日付、1面ほか)

■沖尚、5年ぶり甲子園/興南に8―7 延長13回、激闘制す(7月22日付、1面ほか)




まーちゃんからのお知らせ


◆まーちゃんライブ情報
トーキングちゃんぷるー

日時:7月26日(金)午後7時半
場所:那覇市SOUNDSGOOD (マップはこちら
料金:当日2千円(高校生以下半額)
問い合わせ:098(869)9505 (FECオフィス



(2019年7月26日 琉球新報掲載)



前の記事8時間煮込んで作る選べるスープが...
次の記事約4カ月で1780万個を販売…大...