
浦添市の宮城大通り沿い。2007年にオープンしたカフェと雑貨のお店「Mammy’s Cafe Unjour」。手作り好きな女性たちの間で一目置かれている存在です。扉を開けると、正面カウンターにはオーナーである仲宗根真美子さんお手製の焼き菓子&ベーグルがずらり。ハンドメイド作家でもあるスタッフさんたちが制作した雑貨、アクセサリーが店内をかわいく彩っていて、見ているだけで幸せな気持ちになります。
ランチセットは、ソイミートとひよこ豆を使ったベジカレーに、メイン料理を選べるワンプレート、ベーグルサンドにオムピラフなどがラインナップ。いずれも日替わり小鉢2品、サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。野菜、海藻、豆をバランス良く加えたり、白米に雑穀を混ぜたりと、健康に配慮しているのがうれしい限りです。仲宗根さんは「よりヘルシーな料理を提供したくて、昨年からメニューをリニューアルしました。県産の素材もできるだけ使用したいと思い、ベーグルには、ぬちまーすやキビ糖を使っています」と話します。
ブーケ作りレッスンなど、さまざまなハンドメイド教室も開催していて「日常のひとこまに寄り添うようなお店でありたい」と笑顔を見せる仲宗根さん。手作りならではの温かみにあふれた心地よい空間です。



Menu
- ケーキ単品………………各種350円
- ショコラパフェ………………550円
- 焼き菓子各種………………100円~
- 玄米酵素ドリンクプレーン…450円
※表記価格は全て税別

〒901-2126 浦添市宮城4-17-11 (マップはこちら)
【電話】098(873)3037
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】日曜・祝日
【駐車場】あり
※8月11日~15日はお盆期間のため臨時休業
(2019年8月8日付 週刊レキオ掲載)