年末に大注目! [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい!
「NHKから国民を守る党」に密着したドキュメンタリーを、「NHKスペシャル」で放送してほしいと思っている“夏の甲子園はNHKで見る派”の三流芸人です。

とはいえ、毎年試合が盛り上がる場面で「ここから先は総合テレビではなく、Eテレでお楽しみください」ってチャンネルを変えさせられる時には、「なんでよ!同じNHKなんだから“チャンネルはそのまま”でもいいやしぇ!」なんてツッコんでるけどや。

「NHKスペシャル」で『密着!N国党24時』も見たいけどさ。一番見たいのは「紅白歌合戦」。今年の大みそか、N国党の党首の方をNHK側が紅白歌合戦の審査員として招待すれば盛り上がるよね。



もし実現したら、番組タイトルも『絶対に怒ってはいけない!紅白歌合戦』にしてさ。ダウンタウンさんが大みそかにやってる番組っぽくさ。「N国党の妨害に、NHKが怒らずに最後まで生放送をやりきれるか?」なんて内容にすれば、みんな最初から最後まで見るでしょ。高視聴率、間違いなし!


イラスト:なめたけ子

とはいえ、ダウンタウンさんの大みそか特番も、今年は今から注目されているけどや。番組内で「グダグダ会見でおなじみ吉本興業社長の“絶対に笑ってはいけない記者会見”はあるのか?」とか、「クビや謹慎処分になった吉本芸人たちは、どんな笑いでこの番組に参加するのか?」とかね。もし僕が番組のディレクターなら、謹慎処分やクビになった吉本芸人たちで『吉本興業から国民を守る党』略して“よしも党”を結成させてね。N国党よろしく「吉本興行をぶっ壊す!」って叫びながら、吉本興業の社長にケツバットをする企画をやるけどや。そうすりゃ、絶対ウケるでしょ。あ、弱小沖縄三流芸人が、内地の巨大お笑い事務所を応援して番組をサポートしてどうするって話だけどやっ。

応援といえば、個人的には県出身で吉本興業所属のスリムクラブと一緒に『闇営業で、ちゅううがなびら!絶対にもらってはいけない反社会勢力からのお年玉』っていうタイトルで正月特番をやりたいけどや。どんな~ね? ローカル放送局の皆さん。
チバリヨー、スリムクラブ!

(小波津正光、お笑い芸人)



■スリムクラブ 無期限謹慎/県出身芸人 暴力団関係会合で営業(6月28日付、31面)

■「N国党」が議席を獲得(7月23日付、11面)

■第1日/沖尚堂々力強く/9日第3試合VS習志野(千葉)(8月7日付、1面ほか)



(2019年8月9日 琉球新報掲載)



前の記事手作り好きの女性が一目置く Ma...
次の記事吉田美和 ドリカム3人で紅白へ!...