ホームスタジアムへGO!  [まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい!

「あおり運転男の車に同乗しその様子をガラケーで撮影していたガラケー女、逮捕」
という報道を見て、なんとなく人前でガラケーが使いづらくなったガラケー男芸人です。
ガラケーに罪はないんだけどね。



今年、今まで使っていたガラケーから新しいガラケーに替えたんだけどさ。
周りから「なんでスマホにしなかったの? スマホのほうが便利でしょ!」なんて散々言われてね。みんなガラケーをバカにしすぎっ。

今のガラケーはすごいよ~。僕のガラケーは画像がきれい。
どれくらいきれいかというと、以前僕が使っていたガラケーより3倍は鮮明で、みんなが使っているスマホの4割弱、汚い!って後輩に説明したら「その発言が一番ガラケーをバカにしてますよ!」って言われたけどや。


イラスト:なめたけ子

バカにしてるといえば、元サッカー日本代表のカリスマ・小野伸二選手のFC琉球入団・・・ってどこがよ!
いやいや、FC琉球の選手からしてみれば、そう思うでしょ。小野伸二選手がFC琉球の選手として初出場した横浜FC戦。普段はガラガラだったホームスタジアムが、超満員のお客さんで埋まったんでしょ?

FC琉球の選手たちからすれば「小野伸二が入団しただけで急に応援しにくるな」って思うさ。
え、そんなひねくれ者はFC琉球にいない?

でも同じプロサッカー選手ならそう思わなきゃだめさ。
もし僕がFC琉球の選手なら「小野伸二なんてクソくらえ!」って、ちゃんと小野伸二さんに聞こえないように、小野さんの居ないロッカールームで叫ぶけどや。
そしてその後、小野伸二選手の所に行って「すみません小野様、よければ小野様のサイン頂けませんでしょーか? もちろん、お礼に小野様のスパイク磨きを1年間させて頂き、小野様の足の爪のアカを毎日さんぴん茶と一緒に煎(せん)じて飲みます!」ってひざまずくけどや。それが厳しいJリーグを生き抜く知恵でしょ。
あ、そんな知恵よりも勝利がほしいって? 確かにっ。

チバリヨー、FC琉球!“ガラガラだったホームスタジアムに皆で行ケーっ”、略してガラケー!

(小波津正光、お笑い芸人)



■あおり殴打 容疑男逮捕/茨城 愛知、静岡でも悪質運転か(8月19日付、23面ほか)

■小野に熱視線 最多1万2019人/FC琉球、対横浜戦(8月19日付、1面ほか)



(2019年8月23日 琉球新報掲載)



前の記事外人住宅でつるっと涼うどん Ha...
次の記事樹木希林さん遺作 室温50度の撮...