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一般公開を開始 100万人来場目標 モビリティショー


一般公開を開始 100万人来場目標 モビリティショー ジャパンモビリティショーで「空飛ぶ車」を展示したスバルのブース=日午前、東京ビッグサイト
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 自動車の最新技術や移動の未来をアピールする展示会「ジャパンモビリティショー」の一般公開が28日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった=写真。「東京モーターショー」の名称を今回から変更し、次世代の電気自動車(EV)や未来のモビリティー(移動手段)を国内外の企業が披露。多くの来場者が詰めかけた。11月5日までの日程で、100万人規模の来場を目標とする。
 トヨタ自動車は高級ブランド「レクサス」から、次世代EVのコンセプトモデル「LF―ZC」を展示。ホンダは事業化を目指す自動運転EVの無人タクシー「クルーズ・オリジン」、SUBARU(スバル)は「空飛ぶ車」を用意した。