対面とアプリで運用サポート 沖縄銀行【10月4日は「証券投資の日」特集PR】


対面とアプリで運用サポート 沖縄銀行【10月4日は「証券投資の日」特集PR】 沖縄銀行営業推進部預り資産統括グループの(左から)稲野辺詔士さん、獺口麻野さん
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 投資に関するご相談で多いのは「今は貯蓄を中心に生活設計をしているが、もう少し潤う、利益が出る方法を教えてほしい」という内容です。日本経済は厳しい状況が続いていますが、視野を広げて「世界の経済成長を享受しましょう」とお伝えし、投資の可能性やさまざまな商品についてご説明しています。

 投資をサポートする環境づくりとして、一つには各店舗の窓口を入り口とした「個別相談会」があります。各支店の担当者と本社の専門職員が、お客さまに寄り添ったご提案を行っています。ウェブ面談も可能です。もう一つが当行の公式アプリ「おきぎんSmart(スマート)」です。口座開設はもちろん、インターネット専用ファンドもあり、充実した投資信託や投信積立のお取り引きが可能です。また、いつでもどこでも資産状況が確認できる上、窓口での購入と比較して手数料が30%の割引となります。投資について、初めの一歩をお手伝いすると同時に、アフターフォローを重視しておりますので、いつでもお気軽にご相談いただければと思います。

 投資に「ローリスク・ハイリターン」はありません。基本的には長期・分散型の資産形成をお勧めしており、お客さまのご希望を第一に、一緒にゴールを目指していければと思っています。