菓子類製造の御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹社長)は25日、「読谷あかねいも」と県産紅イモを100%使用した新商品「いもいもタルト」の販売を開始した。読谷村特産品のあかねいもを使用した商品は初めて。紅いもタルトに次ぐ主力商品として生産拡大を見込む。
読谷あかねいもは、カボチャやニンジンのようにカロテンを含み、鮮やかなオレンジ色の果肉が特徴だ。新商品は紅イモの紫色と、あかね色の2種類のペーストで仕上げた。
販売価格は1個100円(税抜き)、6個入り600円(同)。
菓子類製造の御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹社長)は25日、「読谷あかねいも」と県産紅イモを100%使用した新商品「いもいもタルト」の販売を開始した。読谷村特産品のあかねいもを使用した商品は初めて。紅いもタルトに次ぐ主力商品として生産拡大を見込む。
読谷あかねいもは、カボチャやニンジンのようにカロテンを含み、鮮やかなオレンジ色の果肉が特徴だ。新商品は紅イモの紫色と、あかね色の2種類のペーストで仕上げた。
販売価格は1個100円(税抜き)、6個入り600円(同)。
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